たまには自転車抜きで...

来週も「御斎峠ツーリング」で行くのですが、伊賀上野へ行ってきました。 「わかや」で田楽、「数馬茶屋」でぜんざい食って、上野市内を観光して、最後は「伊賀路」へ。

←おなじみ忍者電車


市街を歩いていて以前、テレビの越前屋俵太の番組で紹介されていた「じょうせん飴」のお店を見つけました。


上野城天守から御斎峠を望む。 来週は標高差400m余りのこの峠を今年4度目ですが登ります、秋は始めてですが展望の利く良い天気になって貰いたいものです。


最後は毎度の事でとろろ庵「伊賀路」へ、「まつたけ薬膳釜飯御膳」(\1,990)を戴いてきました。 コストパフォーマンス、ボリュームとお味は(^_^)v

今日は何故か「わかや」も「伊賀路」もいつもに比べて空いていました、上野城を除けば観光客も少なかった様な。


「たまには自転車抜きで...」への3件のフィードバック

  1. おやぁ、どなたと行かれたのでしょう?向かいのお席は女性のように見えるんですけど...ちなみに私も今日は若い女の子を交えて走ってきました(^^ゞ

  2. 輪童さん、鋭い!cancanさんが自転車抜き?って思っていたところなんですよ。
    私も今夕、骸骨人のお若い人たちと会ってきます。

  3. いいですねお二人とも、’若い’と云う修飾が付けられて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です