今年の走り初め

外は寒いし、ぬくぬくと部屋の中で仕事しながら正月を過ごそうと思っていたら、D氏からメールが入って、「実家に帰ってきていて夜まで暇やから走りに行こう」との悪魔の誘い。 折角だからR氏とT御大に電話は入れると、何かきっかけが無いと出かけるのが億劫な人はいるもので、あっと云う間に面子が揃ってしまった。
←今朝の葛城山、手前は畝傍山。


1時間後には明日香村石舞台に集合、とりあえず栢森から冬野コースへ入り、ロードもいる事だと多武峰へのダートは避けて畑から下る事に。
←さすがに谷間や標高の高いところには雪がかなり残っている


一旦、石舞台に戻り、再び朝風峠へ


秋は彼岸花やら「案山子コンテスト」やらと賑わう稲渕の棚田もむこの季節は静かなものである。
本日の走行32.5キロ、D氏のお陰で軟弱に正月を過ごさずにスタートできました。


「今年の走り初め」への2件のフィードバック

  1. 昨日は、強引な誘いを、聞いていただきありがとうございました。
    おかげで、僕は大満足の走り初めでした。
    やはり明日香周辺は最高です。
    実家に帰る回数が増えそう(親孝行もついでに出来るし?)また、どうぞどうぞよろしくお願いします。

  2. dendenさん、こちらこそ良いスタートを切る事ができました。
    陽の短い時期は自走も大変ですので、こちらにMTBあたり1台置いて下さいネ、桜井周辺でも色々と探索しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です