修理屋じゃないのだけど...

またまたやってきた修理依頼は自作DOS/V。 AOpenの銘板のついたケースにASUSのマザー、Socket370のTualatinになる直前の1G前後のマシンの様、Windows2000がインストールされていて起動後ブルースクリーンになってメモリダンプと再起動の繰り返し、ハードにダメージのある可能性も、とにかくバラさなければ何も判らないなぁ...


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「修理屋じゃないのだけど...」への2件のフィードバック

  1. 我が家の4代目マシン。
    ABIT(SE-6)のマザーにGeFORCE4チップのビデオカード挿すとブルーバックで再起動の繰り返し。
    OSはWIN2000。
    同じ環境でマザーをASUSのP4PEだと正常に起動します。
    パーツの年代別互換性?があるのかしら?PCでも自転車でもちょっと目を離すとどんどん新しい規格が出てきてとまどいますね。
    最近では自転車のISISというBBの規格がなんだか判らない。

  2. ビデオカードのAGPってのも色々とややこしいですネ、件のマシンは元々はちゃんと動いていた様なんで、その辺りの心配はないのですが、マザーのマニュアルもないし、サウンドカードのドライバすら探すのも大変だなぁ...

コメントは停止中です。