最悪

明日はU兄の企画で雨を押してでも柏原から河内長野の甘味処「あまみ庵」へ走ろうと云う企画があるのだが。
 少し良くなってきたのかなぁと思っていた「肩」と「腕」の痛みが再び酷くなってきて、範囲も肩全体から上腕部にかけてと拡がってきた様な、四十肩や五十肩やと冷やかされていたのだが、肩や腕は自由に動くし、じっとしている方がじんわりと痛む、色々とネットで検索したりしているのだが、四十肩五十肩なら原因ははっきりしていないが半年から一年で自然治癒してしまうとか、しかしこんな状態が続けば自転車どころか落ち着いて仕事も手につかない、まずは整形外科にでも行った方が良いものかと、トホホ...

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「最悪」への4件のフィードバック

  1. 一昨年の話ですが、首が痛くて回らなくなりどうにもたまらず整形外科に駆け込んだことがありました。
    医者曰く、「パソコンのやり過ぎや」とのこと。
    人間の頭は想像以上に重いもので、一日中パソコンの前に座ってると首や肩にすごい負担がかかるらしいです。
    湿布を貼って痛み止めを飲んで2週間ほどで治癒しましたが、一日中パソコンの前で仕事してるのは良くないですよ。
    なるべく家の中でも動くようにして、たまには自転車でも乗って体を動かした方が回復は早いと思います。
    フリーで仕事やってるとついパソコンの前から動けなくなってしまうものですがね・・。
    春なのにcancanさんが動かないとどうも低調でだめっすよ。

  2. 同業者と云うか、ほぼ同じ境遇?のwindyさんからそうアドバイスを受けるとネェ... 先日の「御斎峠」も往路の自走を含め結構辛かったんですよ。
    前傾で腕に荷重をかけると辛いので心なしか重心が後ろになるので、久しぶりに跨ったロードの例の固いサドルが効きましたよ、お尻に(‘_’) 乗った方が良いのか悪いのか... 明日あたり近所の整形外科でも行ってこようかしら、それとも「ら」氏の通った自転車乗りのお医者さんって何科だっけ?

  3. 整形外科ですよ?ん。
    亀田レーシングチームのオーナー?で、まえださんみたいなバリバリロード乗り体型の先生です。
    大和小泉駅前。

  4. >バリバリロード乗り体型の先生です。
     遠慮しておいた方がよさそう(^_^;)

コメントは停止中です。