色々と手を変え品を変え来ますね(^_^;)

こんなメールが届いた

>関本弘美 [hiromi_sekimoto@yahoo.co.jp]
>関本と申します
>あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
>はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メー
>ルでしたので、とりあえずこのように返信したしだいです。 私のアドレスに見覚えはご
>ざいますでしょうか?
>最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。 ご説明いただければ幸いです。


 無知なのか無防備なのか、ついつい親切心を起こしてしまいそうだが...さては。 で「あんたが出してるのが迷惑メールや!!」と突っ返してみたくもなりますが、注意しましょうネ。


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「色々と手を変え品を変え来ますね(^_^;)」への6件のフィードバック

  1. はじめてコメントします.私のアカウントにも同じメールが来て,このhiromi_sekimotoのIDをYahoo!で検索したらこのブログに行き当たりました.本当に手を変え品を変え来ますねえ.

  2. いらっしゃいませ(^_^) ’関本弘美’さんは今や有名人ですネ、しかし色々と受取手の心理や盲点をついて、そのマーケッティング能力を他に生かせないものかと思いますよ。

  3. はじめまして。
    自分も関本弘美なる人物から同内容、同文面のメールが届きました。
    念のためと思い検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。
    自分の場合は家族でPCを利用しているため専用のメアドがなく、msnのhotmailを利用しております。
    ウィルスに感染して勝手にメールを送るということは考え難いし、再度メールが来るまで様子を見ようと思ってましたが…。
    やはり新しい手口なのですね。
    返信しなくてよかった…(==;安心しました。
    ありがとうございます。

  4. ぼぶさんいらっしゃいませ、’関本弘美’ネタで新しい来訪者が続くとは、なんたる副作用(^_^)>ウィルスに感染して勝手にメールを送るということは考え難いし、 それが結構あるのですよ、感染するとメーラーのアドレス帳のデータを収集してバラまいてくれます、身に覚えのない’Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON?’なんて届いたら要注意、あなたのアドレス帳はどこかで迷惑メールをバラまきまくっています。

  5. これと同じのが来ました文面変えて何回も・・・有名人だったんですね気持ち悪いです

  6. ‘関本弘美’さんは今もさすらっていろ様ですネ(^_^)

コメントは停止中です。