雨の日に聴きたい曲を教えてください

 栗坊さんのトラックバック企画から... しかし土曜日に梅雨入りした近畿、昨日から良い天気が続いてます、それも真夏日、どうやら明日も。 今年の梅雨も前半カラ梅雨、後半どこかで集中豪雨なんて事なのかな。
「雨の日に聴きたい曲」...ジーン・ケリーの「雨に唄えば」、太田裕美の「セプテンバー・レイン」(^_^;) ところで今夜からNHK-BS(アナログ)で3夜連続「ザッツ・エンターティント」Part1?3が放映されます「雨に唄えば」はたっふりと観られますね、私はPart3を見ていないだけに愉しみ愉しみ。

All Kinds of Weather / Ted Garland Trio (Prestige 7148) 
 から「Rain」かな。 小気味良いタッチとスィング感のガーランドのピアノ、この程度の爽やかな雨なら良いのだけど...


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「雨の日に聴きたい曲を教えてください」への4件のフィードバック

  1. わーい、TBありがとうございます。
    今回、「雨に歌えば」をあげていただく方が多かったです。
    雨の日、あんな風に歌いながら、ビショビショになって通りを歩いてみたいです。
    子供のように・・・。
    ザッツ・エンターテイメント、子供の頃、PART3まで観ました。
    あの頃のMGMは、ミュージカルだけでなく、元気がありましたね。
    今は、弱小な映画会社になってしまいましたが・・・。
    今夜、観てしまいそうです。
    懐かしいです。

  2. うん、やはりこの歌ですよね。
    はい、決まりです。

  3. Hai!cancanさん、お加減いかがでしょうか?雨は影響しますか?>小気味良いタッチとスィング感のガーランドのピアノ、この程度の爽やかな雨なら良いのだけど...聞かせていただきました。
    有難うございます。
    いいですねぇ?、こんな曲を聴いていると身体も良くなりそう、、コピーして欲しいなんて厚かましいですね。
    でも、自宅で聞きたい・・・

  4. nanaさんちょっとごぶさたしてます。
    体の方はだいぶマシになりましたよ、でもまだまだ無理はできない様なので、ボチボチやりますわ(^_^)

コメントは停止中です。