NEC PC8000シリーズ

先日から部屋中に所狭しと陣取っているガラクタどもを処分してやろうと幾つかオークションに出品していたのだが、PC9800のカタログがオークションに出品(\500)され応札されているのを見て「ふ?んそんなものが売れるのか...」と色々と物色してみたら物持ちの良い事でPC8000やらPC8800、なんとあのPC100まで出てきた(^_^;) で幾つか出品してみたらPC8000シリーズ周辺機器を含むカタログ5点が\1,100で落札されちゃいました、落札されたらされたで懐かしくて惜しい気もしないでもないですが、まあPDFにでもして残しておきましょう(^_^)


40代から50代になろう古くからのマニアには周辺機器などは懐かしいですよね、


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「NEC PC8000シリーズ」への2件のフィードバック

  1. うへ?!懐かしいぃぃ!!5インチFDドライブなんて、NECの初期ドライブではないですか!(フロッピーを挿入して上からハッチ?をカチャンと閉めるタイプ)私も当時(20数年前)の各社PCカタログを多数持っていたのですが、引越しの度にどっかに逝ってしまいました。
    昔のパソコン雑誌も同様で、探せばまだ80年代の月刊I/OやOh!PCなどがあるかも知れません。

  2. これは両面倍密(2DD)になってからのモデルで\288,000となってますね、私が始めて使った5吋は確か片面単密IDで160KBだった様な気がします、それでも1ドライブモデルで20万以上していた様な、アマチュアではカセットテープ全盛の時代ですからね。
    しかし歳がバレバレの話題ですね。

コメントは停止中です。