ISDNルータが…

最近、電話が少ないなぁと思っていたらお盆あたりからISDNルータの1台(YAMAHA RT60W)がおかしくなっていた様である、光が入ってからは通常はアナログポートしか使っていない訳で、発信はできる場合と具合の悪い時のみ話中になってしまう様で、着信がてきなくても用事のある人は携帯にかけてくるし、もう一台のNEC IT55のアナログポートが使えているしものだからますます気が付かない、たまたまR氏がFAXが送信できないと言うので調べてみてやっと判った次第、電源を再投入したら復旧している様だか、最近のADSLルータなら安いもののISDNルータって今も昔の値段しているゾ、最近なんやかやとハードウェアの故障が続いて出費が…

←RT60Wは今は生産終了の無線LAN内蔵のISDNルータ、独特のフォトスタンド風のデザインは使いにくくて、写真の様に本棚の横に枠を作ってはめこんでいる、無線LANの事も考慮してだったが無線LANはテスト用以外には使う事もなかった。


「ISDNルータが…」への6件のフィードバック

  1. NEC IT55っていうのはAtermIT55DSUのことではないのですか?ルータっていうのがも一つ判ってないので、あっちむいてホイの答えかもしれませんが・・・もし、そのことならISDN時代の使用品がガラクタ箱に放り込んでありますので、良ければ使ってください。

  2. ええそのAtermIT55DSUのDSUのないモデルがRT60Wの下にぶらさがっているのです。
    実は別件でもISDNルータを探しているのですよ、でIナンバー対応機、輪童さんはこの前捨てちゃったなんて云うし。

  3. ピンポーンですか!良かった良かった。
    じゃあ、日時を指定して貰ったら、持って行きますよ?。
    もひとつ別に、無線で飛ばすのもありますよ。
    IWだったかな?無線で子機2台繋げますよ。

  4. YAMAHA の RTA-50i (黒のキューブ型)なら、うちに転がってるよ。
    Iナンバーに対応してるかどうか知らないけど。

  5. おちこちで埃をかぶって転がっているものなんですね、結構皆さん高いお金を出して買ったのにネ。
    RTA-50iはファームの更新でiナンバー対応ですね、 AtermIT55DSUは非対応でS/T点はオプション、以前にAtermIT45DSUを使っていたのでS/T点を持っていたのに...skuram翁<そのうちお願いするかも、うちのRT60Wは毎日チェックしていますが、その後は問題なさそうですが。

  6. 捨てるには忍びないので、活用できるものなら使ってやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です