キーボード交換

長い事キーボードはCOMPAQのものを日本橋あたりで見つけてきて使っているのだが、一番気に入ったタッチのものがスタンドが甘くなってきたのはまだしも、接点が悪くなってきていたり誤作動までしだす様になってしまった、なかなか重量もあって良かったのだが(写真下)、 とりあえず別のものに付け替えてみたのだが(写真上)、同じCOMPAQと云ってもタッチが全く違う、もう1台Windowsキーの無いものが箱入り新品であるのですが、こちらも似たり寄ったり、何と云っても一番お世話になる仕事道具、なのにこれだけは高い金さえ払っても気に入ったものが手に入るって訳にも行かなくて\1,500位のジャンク品を長年愛用していたりして、しかし打つ度に些か戸惑っています(^_^;)


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「キーボード交換」への11件のフィードバック

  1. 私は秋葉原が超近いのでDEC(Digital?)のキーボード探してますがないです orzすんごく打ちやすいんですけど・・・今はミネベア製のキーボードを使ってます、今までで一番いいですね、HHKとか使ってる人もいますが「なんで日本なのにわざわざ英語キーボード?しかも客先も日本語キーボードが90%以上だろ?」なんて思いますが、かっこいいんでしょうきっと・・・超UNIX使いなら別ですが、何人いることやら・・・

  2. >DEC そらぁないでしょ、COMPAQに吸収されてもう7年になるのですかネ... お?い元DEC社員>某氏

  3. >お?い元DEC社員>某氏残ってたら下さいw

  4. なぜか手元には白ロゴ 103キーボード(汚い)赤ロゴ 103キーボード(汚い) x2白ロゴ 101キーボード(ちょっと汚れ)白ロゴ 101キーボード(ほぼ新品)があります。
    101キーボードはスペースバーが大きいので文章を書く人には好まれる傾向があります。
    あとキートップに使わないかな文字の刻印がないので見やすいですしね。
    103キーボードは廃棄処分の山から拾ってきたやつなのでかなり汚れてますが、そんなのでよければ進呈しますよ。
    ばらして洗濯してね。

  5. うわー、本当に現存していたのですか・・・驚きです、本当に、ほすぃです・・・某R氏はどこにお住まいですか?私は神奈川なんですがもしや京都ですか?よろしければ赤ロゴ 103キーボード(汚い)x2を両方おひきとりします。
    もし私の近県にお住まいでしたら、どっかで待ち合わせて、直接おひきとりします。
    遠隔地の場合はどうしよう・・・・と悩み中です。
    PS、cancanさん、パソコンパーツ交換掲示板みたいになってすいません・・・

  6. mhさん 私は御所在住なんで手渡しは難しいですね。
    送料負担いただければお送りしますよ。
    ここで続けるのもなんですのでメールください。
    cancanさん 場所汚しですみませんでした。

  7. 先週に話がまとまっていたら京都から奈良まで走ってきたのにね、残念。

  8. うっ、101欲しい。
    >某R氏最近、ascii 配列の良い奴が手に入らなくて。
    >なんで日本なのにわざわざ英語キーボード?英文タイプライターの頃からキータイプしているもので。
    しかも日本語はローマ字入力だし。
    >しかも客先も日本語キーボードが90%以上だろ?客先関係無しの文章書きなもので。

  9. そう云えば「昆虫カメラマン氏」もインドネシアから帰ってきてからは101キーポード愛用者、と云ってもハイエンド・ユーザーでもないから、記号入力の時に説明に困ったりしてネ。
    ところで某R氏は今忙しいから、落ち着くまで対応とれないかも...

  10. >某R氏は今忙しいから、落ち着くまで対応とれないかも...お忙しいようなので、メールでいつでもいいですってお返事しときました、私も昔101キーボード(HHK)を流されて使ってましたが日本語キーボードに落ち着きました・・・赤ロゴ 103キーボード(汚い) x2を頂くことにしました、キーボード掃除用の必殺兵器も会社の秋葉系の人に確認済みw

コメントは停止中です。