ウィルス対策ソフト乗り換え

ウィルス対策ソフトを’Norton AntiVirus 2005’にバージョンアップしてから非常に調子がが悪い、仕事はちゃんとしてくれているのだろうが、起動は重いし終了時に正常終了できない事が多く、出掛けようとしてシャットダウンさせると途中で停まっていたりしてカリカリする事この上無い、なかでも「メモリが云々なんて」メッセージが出ると「お前のせいだろ」と怒鳴りたくもなる。 でトレンドマイクロのウィルスバスターに乗り換える事にした多少は軽くて今のところは問題もなさそうでる、トレンドマイクロは先般更新ファイルの欠陥で社会問題にまでになってしまったが、暫くはふんどしを締めてやってくれるだろうし...
 実は客先のウィルス対策もスパム対策を含めて見直す事になった、そこそこの台数になるとかなりの出費となるのだが、このご時世すんなりとGOサインが出た。 現状’Symantec AntiVirus Corporate Edition’を使用していたのだが、Symantecならではのマニュアルの判りにくさに閉口していた、まあ’pcAnywhere’と云い’Norton Ghost’と云いこれにはいつも参っている、最近ではNetJapan製品もSymantec社に移るので些か頭にきている、とにかく「判っている人だけが判るように書かれた」典型なのである、ま私の理解力のなさもあるのだろうけど。 、まあ赤色より黄色が好きと云う位か... でこの際こちらもトレンドマイクロに乗り換える事に。
 しかしいずれにせよウィルス対策のコーポーレート製品の製品体系やライセンスの数え方が非常に判りにくい、電話で問い合わせしてみたのだがやはり良く判らない、週明けにでももう一度電話してみるか。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「ウィルス対策ソフト乗り換え」への3件のフィードバック

  1. 私も以前Nortonを使ってましたが、同じく思いはIMEの設定を勝手に強制的にデスクトップ上固定にしてくれるは(タスクバーに入れてましたが・・・)でウィルスバスターに乗り換えました、ウィルスバスターは例の騒動でライセンス日数が加算されたので、わたしとしてはまあいいかと、ちょっとだけうれしいです。

  2. 個人的には avast! ってのを使ってます。
    個人利用についてはフリー。

  3. OpenOfficeとか仕事で売れないものは使わない主義なもんで...フリーウェアを紹介して金を貰える恵まれた環境じゃないもんで(^_^;)

コメントは停止中です。