とんかつ「かついち」

早朝から’ウィルスバスター・コーポレイト・エディション’の続きで京都の客先へ、奈良へ帰って来ると案の定ドシャ降りの雨、傘は持っていたのだが少し小降りになるまでと駅前の本屋で少しパソコン雑誌を立ち読みしていたらT御大から電話があり、近所を通るから晩飯でも行こうとのお誘い(^_^) 但し今回は私が奢る順番だったが...
 自宅から車ならすぐの三輪に美味しいとんかつ屋さんがあるのだが、駅からも遠いし車に乗らない私には結構不便、と云って自転車に跨って行くのも... 誰かと車で一緒の折りに半ば強引に連れて行く、自転車仲間で犠牲者はナワールド氏(旧店舗時代)、IMAさんって処か、で年に2,3度行く位なのだが、奈良には大してお勧めできる様な店はないが、とにかくここのは旨い。 でいつものローストンカツ2枚載せを食って満足、満足。 ちなみに3枚載せを頼む勇気はいまだにありません、9氏ならペロッといってしまうだろうけど。


「とんかつ「かついち」」への4件のフィードバック

  1. ためしてガッテンとか教育テレビで健康番組を見ていると、血液ドロドロで血栓だの狭心症だの脳卒中だの中性脂肪がどうのこうのとか、今生きているのが不思議なほど警鐘を送ってくるので、ここ最近は暴飲暴食を極力控えておりますのよ。
    とっ、とんかつなんぞしばらく口にしておりません。
    やきっ焼肉なんぞも香りを嗅ぐ程度なのですのよ。
    最近は、玉ねぎとかにんじんとか黄色野菜と仲良くしておりますのよ。
    でも、体重は減らないのよ!

  2. 脱毛症になって半年あまりが過ぎました。
    最初の発症部分は何となく毛が生え、改善に向かいつつあります。
    しかし、多発性とのことで今は前頭部に脱毛が見られます。
    毛細血管の拡張に蕎麦に含まれる栄養素ルチンが有効だとか。
    そば湯に含まれる蕎麦ポリフェノールも摂取して・・。
    旨い蕎麦を食って体質改善。
    蕎麦屋巡り爆走中です。

  3. ずう?ッと若かったとき、ヒゲと頭髪が反対にならないものかと真剣に考えたことがありました。
    最近はそのヒゲに白髪が増えて、伸びる速度も密度も勢いがありません・・・

  4. ぬのめさん毎度(^_^) 月の半分位は名古屋にいるT御大(ご一緒した事は無いかな)と一度「はづき」のイベントに乱入しようかと話しています、生え揃ろわない内に。
     こちらにも「笠そば」なんてのもありますよ、最近は店が立派になって味が落ちた様な気がしないでもないですが...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です