今日のお仕事

早朝5時58分の電車に乗って客先の金型工場の移転に伴う作業、移転と云っても隣の敷地なのだが、通信関係の引き込みも変わるので移動距離が短いだけで引っ越しそのものには変わらない。 この手の工場の引っ越しは何度か経験があるが油と埃で汚れること請け合い。
 光ファイバーはファミ100→ファミ100の移転だからNTTにはきっちり費用がかかる、プレミアムにするならタダだってさ、ONUもそのまま移動なのにね。


電気工事や電話工事を待っての合間の作業なので全く以て捗らない、電気工事に300万、入れ替えのビジネスフォンが48万とか、こちらは正味手間賃だけなので大した実入りにもならない。
 工場の中2Fと2Fの間は一旦1Fに下りなければならない、階段の登り降りの度に一昨日のセンチュリーランの疲れが...


おまけにどこからか見慣れない複合機が現れて「これもやっておいてネ」と来たもんだ、それも Panasonic DP-1820VA 別に松下系列の仕事を受けている会社でもないのにそんなん買うなよ。 コーピーとファックスのマニュアルは印刷物だがプリンター関係はPDF、ネットワークプリンタはポートの作成まわりで各社多少の癖があるのは承知の上だが、何故か納入時にじゃ繋ぎもしていないのにネットワーク関係の設定値がデフォルトから変わっていたりして混乱、どうにか夜8時に今日中に片付けておきたい作業だけは終える事ができた(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です