Pentium?W 3.0GHz

今までVB他開発環境のマシンはCelelon2.4GHzだったのですが、さすがに.NETになるとやや重く感じるので、ヤフオクでNorthwoodコアのPentium?W 3.0GHz(Socket478)を\12,000で落札しました、Pentium?Wが現行品だった頃の半額位ですが、さすがに3.2GHzや最速の3.4GHzはエエ値段が付きますね。


NorthwoodコアはPrescotに比べると発熱量が少ないと言われますが冷えるに越した事はないので、いまの季節ならファンなしでも充分間に合いそうなCPUクーラーを(^_^;)



「Pentium?W 3.0GHz」への5件のフィードバック

  1. 一箇所だけならともかく、ここまで徹底してると単なる勘違いとは思えませんなぁ・・(^_^;冗談じゃなく初めて買ったPCはZ80/4MHzでした。
    (^_^;;

  2. Windyさん何に難癖付けているのかと思ったら、スペルミスなのね(^_^; 恥ずかしながら訂正しおきました。
    >冗談じゃなく初めて買ったPCはZ80/4MHzでした。
    (^_^;; 68系じゃなかったのネ

  3. うん? まだ直ってないですなぁ・・10の3乗倍違いますよ?(^_^;

  4. ・・素晴らしクーラーですね。
    フィンにアルミの洗濯ばさみを挟めば夏場もしのげそう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です