6月の締めは...

快方に向かうと云う天気予報、概ね三重県の方が良さそうな事を信じて、大和高原経由で名張から布引山地の布引峠か桜峠を越えるプランを考えてみたのですが...
もちろん未知の’道路元標’探索も織り込んであります(^_^)

長谷寺から初瀬ダム、三陵墓古墳、さすがに蒸せますが少しは標高があるので下界より風が爽やかです。 <781>都祁名張線?(782)上笠間八幡名張線とお馴染みコースを走りますが、今日は久しぶりに毛原から笠間川沿いの黒線道を走ってみます、判りにくい分岐が多いので地図必携です。


時々日差しもあるのですが、にわかに曇りパラパラっと来る事も...


広域農道に合流する頃に本格的に降り出してきました、回りには民家も何もありませんが幸い農機具倉庫があって軒を借りる事に、携帯が入るので’雨雲レーダー’画像を見ると滋賀県南端から奈良県北東部にかけて局地的にかなり降っている様です、結局小一時間雨宿りしてしまいました。


名張市域に入り’薦野村’と’美濃波多村’を探索しますが空振り、雨も上がり名張市街ではカンカン照りになっていたのですが伊賀神戸辺りまで来ると再び雲行きが怪しくなり、布引山地方面の空は真っ黒で先行きは思いっ切り怪しくなってきました。


アフィリエイト広告を利用しています


「6月の締めは...」への3件のフィードバック

  1. cancanさん、ご無沙汰しています。
    あまりの美しい路の写真に思わず反応してしまいました。
    しかし、cancanさんが行かれる道はやはり健脚でないと行けないのでしょうね・・・。
    うーん、それにしてもそそられます。

  2. seafrontさん随分ご無沙汰しています。
     笠間川沿いの道はちょっとアプローチが大変ですが、伊賀神戸?青山町の道は手軽なポタリングコースですよ、でもそれぞれは距離がないので旧街道などと組み合わせて走ると面白いかも知れませんネ。

  3. 「旧街道などと組み合わせ」、「ポタリング」ますますそそられるキーワード。
    cancanさん、もしポタの企画される時は教えて下さいませ。

コメントは停止中です。