ちょっとお散歩と云うか巡回

天気が良いので午後から久しぶりに自転車で走ってきました、走行22.1キロ。


陽気が良くなると色々な人が出てきます。


畝傍町道路元標はなんとこの植え込みの中に隠れています。



今井町道路元標は歴史的な町並みとして保存されている今井町への入り口、蘇武橋の樹齢400年と云われるエノキの袂に建って(殆ど埋まって)いますが、道路拡幅工事の微妙な位置なので、要注意です。


「ちょっとお散歩と云うか巡回」への3件のフィードバック

  1. 畝傍村の元標は知らないとぜったに判りませんね!住所が判っていても絶対に判りませんね!断言できますね!今井町も。



    残すんやったら掘り出したれよ!という感じです。


    ちなみに、僕こんなん大好きです! ああ、そそりますわあ。

  2. こんな近くに・・灯台下暗しですね。

    40年も住んでるのに、気がつきませんでした。

    てか・・存在も今、知りました。

    早速確認に行ってきますわ。

  3. お店にも寄ったのですがお昼休みだったんです。
     白橿村が昭和3年に畝傍町なりました。
    元の白橿村道路元標は橿原神宮前に立てられた記録が残ってます、畝傍町道路元標は長年放置されていたものをここに再建されたものの、いつのまにか植え込みにされてしまいました。
    もっと謎は橿原神宮前に橿原道路元標というものが転がっているのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です