素朴な疑問

スルッとKANSAIのプリペイドカードの裏面の印字部分が一杯になるとどうなるのでしょう???
 一杯になったカードを自動改札機に通すとエラーになりますが、対応券売機に挿入すろと残額分のカードが自動的に発行されるのです。
 今度は2枚挿入できる自動改札機に不足分を補う2枚目として入れてみよう、どうなるのかなぁ。


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「素朴な疑問」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    某交通機関勤務のフジワラです。
    >対応券売機に挿入すろと残額分のカードが自動的に発行されるのです。
    よくご存知ですね。
    >今度は2枚挿入できる自動改札機に不足分を補う2枚目として入れてみよう、どうなるのかなぁ。
    これもエラーになります。
    2枚目としてお使いいただくときにもカードにデータを印字する必要があるからです。
    毎度ご乗車ありがとうございます(笑)。

  2. 私が改札で引っ掛かった時は年配の駅員が若い駅員に尋ねていましたよ(^_^;) \5000券なら最低運賃を繰り返せば満杯になりますが、それなら回数券カードを使いますよね、レアなケースだとは思うので、どうなるのなって思っていたのですが、ちゃんと考えてあるのですね。
    ちなみに私は\610の回数券を用意しておいて、良く乗車する\670とか\730区間で不足分を精算するのが効率的なんですよ。

コメントは停止中です。