GARMIN eTrex LEGEND HCx

FI2613049_1E.jpg黄色いeTrex無印を手にしてからもう何年になるのでしょうか、最近とんと出番がありませんが、最新のLEGEND HCxを手に入れました。 昨日までの信州行きには間に合いませんでしたが、今日テストを兼ねて走らせました。 最近英語版のLEGEND HCxを買った某氏、色々と問題が出ていて悩ましい処なのですが、日本語版はどうなんでしょう、今日出会って伺った処ではWAASを無効にしても現象は発生する様です。 オプションの地図は純正の「シティナビゲーター」が品切れで入手できず、内蔵地図では殆ど話になりません、某氏に見せて貰ったUUD版もなかなかのものなので、とにかく頼む事にします。


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「GARMIN eTrex LEGEND HCx」への4件のフィードバック

  1. ガーミンのGPSは欲しいアイテムだったけど・・・。
    今は、GPSロガー+中古PDA+デジタルマップルの組み合わせでガーミン以上の機能を得ました。
    GPSロガーは台湾製の「wintech WBT-201」PDAはヒューレットパッカードの「iPAQ rx4240」デジタルマップルは書店バージョン。
    トータル 30K円で実現。
    現在位置の取得もロガーのbluetooth接続でPDAでリアルタイム表示でき、ツーリングの楽しみを倍加してくれます。

  2. 布目さん毎度。
    私もPDAタイプを考えたのですが、バッテリの心配が… eTrex無印は1日持ちませんでしたが、今のモデルは2日は楽勝で持ちます。

  3. バッテリーの駆動時間ですが、ロガーは公称15時間。
    PDAは11時間で、私の1dayツーリングには十分です。
    また、私のちんたらツーリングなら2日でも十分かも。
    購入した中古のPDAですが、購入後2週間で起動不可能に。
    しかし、元の購入店の保証がまだ半年あり、新品交換となり実にラッキーな買い物でした。

  4. 某氏のブログ拝見いたしました。
    当方のクラブでは私を始め3名がGPSロガーを使用していますが、共にスピードの遅い登りでは補足が不安定で、下りなどの高速移動時には安定しているとの結果が出ていますが・・・。
    単独補足のGPSはおおむねこのような現象が現れるようです。
    でも、某氏は高度の異常ですね?

コメントは停止中です。