「年忘れ石川ポタ」

今年で7回目を迎える年末恒例の「年忘れ石川ポタ」、大阪の柏原市役所前から大和川の支流石川沿いのサイクリングロードを「OHCHOの森」(あくまでも内輪の通称で、正式な名前ではありません)まで往復する家族連れでも参加可能なポタリングです。  実は毎年往路は自走して行くのですが、今朝二度寝してしまい、慌てて袋に入れたままだったKHSで輪行して参加する事に(^_^;)

FI2613210_2E.jpg 毎年、小径車からリカンベント、食材輸送の為にキャンピング車まで多種多様に自転車が集まります、やはりトライクは目立ちますね。

FI2613210_3E.jpg 風は少しありますが、ご機嫌な冬の日差しの中を走ります。

FI2613210_4E.jpg 今年10000マイル走った鉄人K氏と、ランドナーをオーダー中のK.K氏、70代のお二人はそれぞれ嵐山と御所から自走です。

FI2613210_5E.jpg Y氏はお子さんを連れて参加

FI2613211_1E.jpg 「OHCHOの森」に到着、

FI2613211_2E.jpg 各自、食事は持参ですが、毎年U兄氏のサプライズが、今年は「カレー鍋」と「おしるこ」です。

FI2613211_3E.jpg 食後はビンゴゲームでプレゼント交換、今年はパールイズミのレーシングソックスを賜りました(^_^)v

集合写真(1920×1200)

FI2613211_4E.jpg 片道10キロ程、川べりの平坦なコースですが、13時半頃には帰途に就きます。 いつもの動画でしょうか、撮影中の天五さん。

FI2613211_5E.jpg 集合場所に戻ってもなかなかすぐには解散しないのが… 結局一時間』近く自転車談義が続きました(^_^;)本日の走行21.4キロ

アフィリエイト広告を利用しています


「「年忘れ石川ポタ」」への5件のフィードバック

  1. カレンダーありがとうございました。

  2. こんばんわ
    カレンダー有難うございました。
    来年の石川ポタはデザートぐらい皆さんに振舞えるようがんばりたいと思います。
    (もう来年の年末の話をしてる!)

  3. 毎度ながら立派なカレンダーを頂き恐縮しております。
    本当にありがとうございました。

  4. 山内さん、二人のお子さん連れ、お疲れ様でした。
    今年は家族連れが皆無かなと思っていたのですが、やはり「石川ポタ」はこうでなくっちゃ、来年も成長した元気な姿を愉しみにしています。

  5. 2009年も一年、卓上をお邪魔します、よろしくm(_ _)m

コメントは停止中です。