「モブログくん」による携帯からの新規投稿テスト

200812281438000.jpg

 

PS : 「MTMail」からはどうにもうまく行かなかったのが、「モブログくん」ではいとも簡単にできてしまった。 但しリサイズができない、添付画像はSub-QCIF(128×96)のサイズ、VGAを送るとそのまま表示されてしまう。

Image36.jpg

PS : ところで「モブログくん」を利用すると、送信した画像に送信先のブログへのリンクがついて「モブログくん」のサイトに勝手に貼られてしまうのでご注意を、とんでもない画像を送ってしまうと、ブログ上から削除しても、「モブログくん」には残ったまま、設定は簡単すぎて説明も要らないかも知れないが、こう云った点は説明不足で、いくらブログを通じてネット上に晒す画像だとしても、これってちょっとやりすぎでは... なかには気づかずに使っている人もいたりして。

「「モブログくん」による携帯からの新規投稿テスト」への2件のフィードバック

  1. メール投稿を可能にする外部のサービスなんてあったのですね。
    知りませんでした。
    (^^;
    でもリサイズできないのは×ですね。
    せめてサムネイルから元画像にリンク張ってくれればいいんですが・・
    結局、「無料サービス」に頼ってしまうのか・・(^^;
    MT自身でメールサーバーに取りに行くプラグインとかないんでしょうか?
    WordPressではPostieというプラグインを使って簡単にできましたよ。
    画像のリサイズはもちろん、画像の位置とかも投稿時にタグで指定できます。

  2. おはようございます。
    CGIの「MT4i」に画像添付機能があれば良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です