jalbum

 開設以来13年になるうちのホームページ、折をみてリニューアルしようと考えているのですが、なかなか捗りません。 懸案のアルバムソフト、Gallery2も今一つしっくり動かない、行き着くのはやはり「Jalbum」、JAVAで動く海外のフリ-ソフトですが、日本語対応もある程度されています。 R氏も一時試されていた様なんですが。 、

幾つかのスキンも提供されていますので、色々試しています。 Jalbum版「四季を走る」




UTF-8で出力するとJAVAスクリプトが実行できなかったり、文字化けをうまくコントロールできなかったりと課題もあったのですが。

 

サブフォルダにも対応していますが、「ツーリングの記録」(要認証)は年度毎に括ってみましたが、量が多いとやはり重くなる様です。







もちろん殆どのスキンでスライドショーが使えますが。 さてうまくモノにできるでしょうか。

「jalbum」への2件のフィードバック

  1. jalbum は自分用では結構使ってました。
    枚数が決まってしまえば結構いいと思いますよ。
    Web Album に使うには後から追加できなかったのでCopperMine に変えた敬意があります。
    ツーレポ、最近書いてないからなぁ。

  2. 後から追加もできなくもないのですが、ソースのフォルダとターゲットフォルダをちゃんと把握していないと、とんでもない事になってしまいます。
    実はサンプルの「ツーリングの記録 2009年」では6/14の「弐千峠~」がだぶっています、この片方を削除しようとすると両方とも削除されてしまいます、サブフォルダの管理にバグがあるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です