Windows Small Business Server 2008 (つづき)

20101028a.jpg相変わらずSBS2008と格闘しています。 SBS2008は75ユーザー(デバイス)未満の小規模な企業ネットワーク向けのサーバースイート製品で、一から導入したりするなら簡単ですが、前のバージョンのSBS2003からのバージョンアップならともかく、既設のActiveDirectoryドメインからの乗せ換えると云ったケースでの適当なストーリーがないのですよね、日本語ドキュメントも少ないし情報も限られている、一応解説本を取り寄せたりしたものの、基本的な処をなぞっただけでした… 

20101028b.jpgとりあえず色々なストーリーで移行テストしてますが、テストの為のマシンが何台もある訳でもないので、既存のシステムを復元できる様にこれdo台でバックアップをとりながらリムーバルケースを駆使してゴゾゴゾ入れ替えながらやってます。 しかしSBS2008って64ビット版しかないのですが、まぁメモリ4Gではとても実用になりません。 試供版のセキュリティソフトを入れなければだいぶマシなのですが。

20101028c.jpg打ち合わせがあって、駅前のMAGIICxMALLETでちょっとお茶に、明日だけは天気が良さそうなのですが京都行き、自転車で往復する余裕はなく、土日の天気が予報通りなら今月は300キロの僅かに届かずに終わってしまうかも。

「Windows Small Business Server 2008 (つづき)」への2件のフィードバック

  1. cancanさ~ん こんにちは。
    う~ん、変換間違いなんですが、笑っていいのか、問題発言ですよ~と言うべきなのか…。
    若い女性に誤解を招いてもなんですので。
    >…ドキュメントも少ないし情婦も限られている

  2. 9さん毎度!!
    誤解を招く様な若い女性が見ておられることを願って
    歌奴と痴楽の借しを頂きましたよ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です