鉄人児玉さん喜寿お祝いサイク

 77歳の喜寿を迎えられた我らが鉄人児玉さん。 お誕生日の今日2月9日、天五さんが「喜寿お祝いサイク」を企画してくれました。 ただ平日と云う事で、参加できるだろうメンバーも限られてしまいますが、悪天候にもかかわらず都合8名がお祝いに駆けつける事に。 しかしよりによって戻り寒波に今年初めての雨となって、石川ポタに続いて思い切り寒い思いをさせて貰いました。  

 天気予報では朝までに雨は止むと云う事だったのですが、9時を過ぎてもシトシト降っています、快方に向かうとの予報を信じて、ポンチョを被って集合場所の近鉄大和八木駅へ向かいます。 そこで児玉さん、天五さん、KAY.Tさんと合流後、T御大宅に立ち寄って5名で高取城址(584m)に向かって走りだします。

 そのころには雨もおさまって明日香村を経て壷阪寺、壷阪峠と、しかし標高500m越えの高取城址は寒くて霧の中、再び雨が酷く降り出してきた頃に四阿に駆け込みます。 持参のバーナーとコッフェルでお湯を沸かして、思い思いにカップ麺やコーヒ-で暖まります。
 冷たくてハンドルを握る手が… 高取町土佐街道の観光案内所「夢創館」まで一気に下ってきmした。 ストーブが\(^o^)/ ここで、kikiさん九度山人さんSORAさんと合流します。

 そして最後は自転車仲間のmillionさんのお店、食事処「よろづ」へ集結します。

 

 

 millionさんご夫妻からケーキのサプライズ、さすがに77本のロウソクは灯せないです。
 次は88の米寿を合言葉に「鉄人児玉さん喜寿お祝いサイク」は無事お開きとなりました。

 

 

「鉄人児玉さん喜寿お祝いサイク」への3件のフィードバック

  1. CanCanさん寒い中をご参加頂き大変有難う御座いました、
    そして「風のたより」へのコメント他色々とお世話になり有難う御座いました。

  2. 楽しい時間をありがとうございました。
    カレンダーもさっそく使わせてもらっています。
    またご一緒できるのを楽しみにしております。

  3. KAY.Tさんこちらこそ有難うございました。
    今度は一度キャンプでご一緒したいですね。

コメントは停止中です。