2011-3-5

今日は午前中待機だったのですが、こんな日に籠ってられないと、午後から颯爽と出掛けたものの何も食ってないので、明日香村経由でまずは「よろづ」へ直行。 頂いたのは鶏とナスの唐揚げあん掛け丼だっけ... まっさーさんが来られたので話をしながらお昼の部の終わる2時半まで居座ってました。 先週土曜に木津川沿いの自転車道でニアミスしていた様なんですが、その時御幸橋を渡ろうとして転倒骨折されたとか、お大事に… そうそう、奈良の情報誌「ぱーぷる」に紹介されたりしてますよ… と云う訳で、もうエエ加減な時間なので山の方には行かずに、飛鳥川に沿った大和中央自転車を北上します。 大和川との合流点まで来て「たいしばし」を渡り大和川右岸へ渡り帰途に。 途中から左岸へ渡ります。 写真は布留川北流との分岐ですが、ここで中ッ道が南北に渡っています、ちなみに布留川は天理ダムの下流にあたります。 この後ダートが残っているもののR24までは行けますが、その先で一旦右岸に渡らなければなりません。 その後は自転車道ではないものの快適な道を桜井まで走って行けます、本日の走行45.0キロ。 一番上の写真は桜井市域に入ったあたりから REGZA Phone のパノラマ写真機能を使って撮ったものです。 日頃あまり帰途に使うコースではないので結構新鮮な風景です、桜井って奈良盆地の一番端っこにあるって事が良く判ります。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「2011-3-5」への3件のフィードバック

  1. cancanさんこんにちは。
    今どきのケータイカメラは、パノラマ撮影も可能なんですね。
    私のケータイは未だにmovaで、来年には使えなくなるという。


    最近良さそうなのが出たので、これhttp://www.touch-wood.jp/SH-08C.htmlにしようか、xperia arcにしようか、思案中。

  2. 私は「お財布ケータイ」が使えるスマホが条件でしたが。
    可愛いピンクのxperia arcか、ワンセグもGPSもないナチュラル志向のSH-08Cか悩むところですね。
    xperiaの新しい形状は持ちやすいかな、軽さも魅力だし。
     「月うさぎ」もアクセス可能になりましたネ。
    来週はT御大のリニューアルしてチネリのお披露目ランだし、醍醐村は先月行ったけど笠トンネルの向こうの細野村も行きたいし、4月にはお花見キャンプを企画したいし… ああ遊ぶ話題は事欠きません。

  3. xperia arcのモックを触ってきましたが、高さと幅はREGZA Phoneと殆ど変わらないのですが。
    あの形状で最薄部8.7mmと云うだけあって、持った感じもの凄く薄く感じてホールド感も良かったです。
    iPhoneやGALAXY Sの持ったときの不安感はないです。

コメントは停止中です。