ちょっと嵐山へが…

20150402b.jpg確か週間予報では4月に入るなり雨マークが並んでいたはずなのですが、今日だけ晴れマークに変わっているはありませんが、本当にあてにならない予報です、私にも予定と云うかつもりってものが。 で急遽走りに出掛ける事に、目指すは二三予定のある京都方面へ、いっそそれならと嵐山を目指す事にしたのですが。 写真は巻向川べりの桜。
 
20150402c.jpg猿沢池で一息入れただけで木津川の自転車道へ入り流れ橋までやってきました。 何処の桜も見事な咲きっぷりです。 ただ自転車道に入ってからは先日程ではありませんが風に苦しめられる事に。
 
 
20150402d.jpg御幸橋までやってくるととんでもない人出、京阪電車の駅の方角から背割桜まで行列が続いています、あまりの人の多さに写真を撮る気も失せてしまい、御幸橋を渡るのに10分はかかってしまいました。 嵐山へくるとこちらはこちらで観光客でごったがえしています、どうにか粘って撮った一枚。
 
20150402e.jpg渡月橋を渡るにも結構な時間が掛かり、苦手な京都市内を走って一番目の予定の「アイズバイシクル」へ、お目当てのブツさえ手に入れたら早々に退散します、何せここには目に毒なものが一杯ありますからね。
 
20150402f.jpg再び背割堤へ戻ってきた頃には雲が出てきました、こんな事なら行きに写真を撮っておくんだったと後悔しながら二番目の目的の近鉄木津川橋梁の踏切へ急ぎますが、風向きが変わったのかまたも風に苦しめられる事に。 お目当てはこの写真の「桜バージョン」を撮る事だったのですが、ことごとく邪魔が入ります、とどめは長玉をぶら提げた「撮り鉄」どもが踏切近くに居座ってしまいました、なんでもアーバンライナーが京都へやってくるとか、そんなん前から時々来てたやんか。
 買物だけで収穫なく、向かい風の往復ビンタに遭ってヘロヘロになりながら帰ってきました、本日の走行156.6キロ、後5キロ走ってセンチュリーランにしようなんて気は全くおこりませんでした。
アフィリエイト広告を利用しています


「ちょっと嵐山へが…」への1件のフィードバック

  1. cancanさん、またまたニアミスだったんですね!(@o@)/
    昨日は最高のお花見日和でしたね♪
    私もちょうどアイズさんに訪問する予定がありましたので、
    せっかくなので嫁もくっついてきて、
    帰りは嵐山方面をジョギングがてらお花見を楽しんでました。
    cancanさんは自転車で渡月橋へ突っ込んで逝ったんですね!
    そりゃ~大変だったと思います。
    私は遠くから見て退散しました。
    嵐山は凄い人出でしたが奥嵯峨野~化野はゆるりと走れましたよ。
    (^^ヾ

コメントは停止中です。