MINOURA ペダルスタンド付き携帯工具

20150417i.jpg
20150417j.jpg
 
 

自転車のペダルシャフト部分に引っ掛けて、スタンドの付いていない自転車でも自立させておくグッズです。 何に使うのかと云いますと、駐輪用のスタンドとしては非常に頼りないものですが、何処か風景の良い処やメモリアルな場所で、自分の自転車の写真を自立させて撮っておくための、即ち「自車撮り」グッズなのです。 TOPEAKからも同様のものが出ていますが、そちらはスタンドためだけのもの、こちらは携帯工具にもなると云う一石何丁かになる便利グッズなのです。

 2,3,4,5,6mmのレンチと+ドライバー、タイヤレバー2本がセットなっていて、タイヤレバーを脚にして、J型のフックをペダルシャフトに引っ掛けて写真の様に自立させます。
 
20150417k.jpgスタンドとしては本当に心もとないものですが、その手の趣味はないと云う方以外は、持ってれば役に立つ事もあるかも、携帯工具として使える訳ですから持ってても邪魔にはならないはずです。 普通のスタンドでも一緒ですがフロントバッグなど付けていてハンドルの重い自転車は前輪を真っ直ぐ立てておくのは路面によっては難しいかも。 おまけの機能としてスマホなどのスタンドにする事ができます(写真右)
 なお私がKHSで使っている三ヶ島の折り畳み式ペダルにはJ型の金具を引っ掛ける事ができず使えませんでした。
アフィリエイト広告を利用しています


「MINOURA ペダルスタンド付き携帯工具」への1件のフィードバック

  1.  http://www.topeak.jp/stand/tol12900.html
     寺社巡りのときにでも使うつもりで、上を買っていました。
    今のところ、応接間での使用でしかありませんが。
    キャンピング装備でも可能かどうか、今度、試してみたいと思います。
    それと、ミニベロも。
    荷物なしの普通車であれば、コの字スタンドと同等です。
    でも、500グラムは重いですね。
    ああ、チェーンステー下のそれは、田圃の中などの、立ちの自転車写真をが目的と仰せでしたね。
    わたしは立ってるのが不気味で、いつも寝かせて、その写真をです。
    人が乗って走っている分は良いのですが、気持ちが悪くてしようがありません。
    よって、自撮りのcancanさんには頭があがりませんです。
    面倒くさいのが先ず初めに。
    これの解決方法を教えて欲しいのすが、どうしたらの良いのでしょうね。
    普段からマメを心がけることでしょうか?。
    ^^

コメントは停止中です。