Erba試運転と大和川CC御一行様迎撃

20150920b.jpg

 昨夜ようやく組み上げたerbaの試運転です。 サドルの調整をしながら明日香村へ、まぁそうはすぐにしっくり行くものでもありませんが、栢森まで走ってリアディレーラーの調整をしたり、とにかく大きな問題はなさそうです。 実は今日はfacebookのグループ「大和川サイクリング倶楽部」の御一行が「橿原明日香・三山を愛でるサイクリング」と銘打ったサイクリング・イベントでこちらへ来られる由、Erbaの方に問題がなければ途中からでも参加させて貰おうかと…

20150920c.jpg 今月のカレンダー、明日香村栢森女綱の石仏の彼岸花は今年も変わらず咲きました。 ところで稲渕の案山子ロードでは「案山子コンテスト」のコンテスト投票当日とあって大変な賑わいです。
 
20150920d.jpg
 

「4’season」まで下って、先にお昼を戴きながら皆さんの到着を待ち、12時前には無事合流できました、ここまで13名の所帯です。

20150920e.jpg 昨年10月にもほぼ同じコースを走られているのですが、ここまでコースリーダーをされてきたI氏がここで離脱されるので、なんとここから先は私がコースリーダーを仰せつかる事に、R165を東に走り桜井駅前を過ぎてから少々旧道を織り交ぜながら倉橋溜池へ、今回は対岸路を走ります、コーナーの水溜りで滑って若干落車一名。この後聖林寺前から阿部へと抜け山田寺へ登り返して西井牧場を目指す予定なのですが、彼岸花の咲いている処を走りたいと云う事ですので、奥山へ下って大官大寺跡へ向かいます、正面に大和三山と二上山が望めます。
 
20150920f.jpg 大官大寺跡では集合写真とやらせ写真の撮影会。
 
20150920g.jpg 西井牧場はもう目の前です。ここでアイスを頂いて、大阪へ帰られる皆さんとお別れする事に。
 
20150920h.jpg 本日の走行46.2キロ、帰宅後STIの壊れたKHSを駆って買い物に出掛けたので+2.7キロですが、これで今年の走行距離10,000キロまで後13キロとなりました。
 
20150920a.jpg

集合写真を含む写真をうちのHPにアップしています。[BYCYCLE]→[ツーリングの記録]→[2015]と辿って下さい、大きなサイズの画像もダウンロードできます、参加者の方は再利用して頂いて結構です。なお認証が必要です、パスワードをご存知でないとご覧になれませんのであしからずご了承下さい。ログイン名は’pal’、パスワードはうちのFAX番号下4桁です、CanCan謹製カレンダー等でご確認下さい。

(一部の写真を大塚さん、KIHARUさんからお借りしました。)
 
 
 「橿原明日香・三山を愛でるサイクリング」の内、私がご一緒した「4’season」から「西井牧場」までのコースの予定と実績を表示しています。
 
アフィリエイト広告を利用しています