にほんブログ村新サブカテゴリ「近畿サイクリング」

  「にほんブログ村」のランキングでは今まで「ツーリング」「ランドナー」「自転車写真」と3つのサブカテゴリーに参加していたのですが。何やら突然「北海道」「東北」「関東」「甲信越」「北陸」「東海」「近畿」「中国」「四国」「九州」からなる地域別サイクリングのサブカテゴリーができたので、「自転車写真」はdendenさんにお任せして「近畿サイクリング」に参加する事にしました、なにせ「にほんブログ村」は最大3つのサブカテゴリーにしか登録できない仕様でして。ただ現時点では参加しているブログはご覧の様に「北海道」と私の参加した「近畿」に各1つと云う有様なんですが。
 おかげさまで「ツーリング」「ランドナー」「自転車写真」では結構上位にいるのですが、「自転車」と云う大きな括りのカテゴリーでは、たまにINポイントで30位台に入るのが精一杯、上は殆どがローディばかりと、今の自転車趣味の偏り(歪み)を如実に表しています。
 ブログをリニューアルしてから、ランキングへのバナーを一々記事に付けずに、右上のウィジェットのみにしてしまったせいか、以前より些かカウント数が下がっていますが、今後ともクリックよろしく。
 説明が前後しますが、リンクのバナー等をクリックするとポイントが発生し、INポイントはそれぞれのブログからランキングへ、OUTポイントとはランキングからブログへ移動した事を意味しています。一度のクリックでINまたはOUTの10ポイントが発生し、指定したカテゴリーに振り分けられます。私の場合現時点で「ツーリング」「ランドナー」「近畿サイクリング」の5:4:1で振り分けられる様に設定していて、1週間分のポイントの累計でランキングが決まります。当然ですが不正防止のために同じパソコン、同じネットワークから1日に何度クリックしても、ポイントは1回分しか発生しません。

No tags for this post.