5月29日の日記

明日香村稲渕にて

 「SUZUKA」明けの月曜日、今日は一日フリーなので、予定では「東西南北の海へ」第二弾として一番楽な「西の海へ」を企んでいたのですが、未明には起きはしたものの、「SUZUKA」で走りもしていないので腰が重くて動けません、どうやら可笑しな姿勢で写真を撮り続けていたせいかも、ここは大事をとって休息(足)日と云う事に。もとより膨大な写真の整理がありますし、色々と雑務に勤しむ事にします。まずは昨日八木駅前に預けたままのasuka号も取りに行かなくてはなりませんので、近鉄電車に乗って3駅隣の大和八木まで。
 asuka号の引き取りを済ませ丁度お昼時ですので、橿原神宮の杜の中を「よろづ」へと向かいます。「よろづ」へ着いたら平日と云うのにバイクラックが満員、なんとT氏がロード女子4名をはべらせているではありませんか。
 ところで「よろづ」では期間限定の「中落ちカルビの鉄板焼き定食をやっているのですが、昨夜「みさきや」で焼肉食ったばかりですし、今日のサービスは「ロースとんかつ定食」なんで、とんかつを。
 昨日今日と爽やかな晴れが続いていたのに、遠乗りできなかったのが悔しいです。そのまま帰るのも勿体ない様な気もするので明日香村へ、桜の「自撮り」ポイントも、緑、緑、緑。桜の時はこんな感じなんですが。
 案山子ロードを登って朝風峠へ、お馴染みのポイントの四季の移ろいを愉しむのも乙なものですが、やはり緑だけでは絵的に難しいです。

 

幾つかの「自撮り」ポイントを巡ります、田んぼにも水が… 田植えが始まる前に狙ってみるのも良いかな。

本日の走行23.2キロ、今月は1,000キロ未達確定です。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「日本ブログ村」ブログランキングの参加しています、応援のクリックをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です