雪の明日香 ロケハンポタ

石舞台にて

 見事に積もっちゃいましたね、雪の明日香村へ向ったのですが、何の準備もしてなくてスマホだけで。
 陽射しも期待できないので、「自撮り」のロケハンだけでもと栢森へ向います、写真は稲渕の集落を抜けた辺り、飛鳥川に小さな滝があります。
 女綱のあたり、右の写真は一昨年9月のもの。
 栢森にて、通行止でなくてもこれより先は28Cではグリップ力不足でもう無理です。
 稲渕にて、右の写真は昨年4月。
 男綱付近、右の写真は昨年3月。
 棚田ロードの方へ、朝風峠から稲渕集落を望む。
 棚田を見下ろす回廊の様な小径へ。
 銀杏の木も、右の写真は2014年11月。
 祝戸荘辺り、右の写真は一昨年6月。
 自転車道の終点近く、右の写真は2015年6月。雪景色になると目を付けているポイント意外にも色々と発見があったりまおしますが、なかなか条件が整なければ、夜のうちに積もって朝晴れてくれれば良いのですが。
 帰り道、ブレーキの効きが極端に悪くなったなと思ったら案の定、ブレーキシューのR50T2、良く効くしリムアタックが少ないのですが、今日の様なコンディションでは最悪、ウエットな条件で有利なM50Tに交換、タイヤも32Cに換装して、次のチャンスに備えます。

ブログラまンキング・にほんブログ村へ ←「日本ブログ村」ブログランキングに参加しています、応援のクリックをお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です