梅雨明けはチコちゃんから

 明日香村案山子ロードの巨大案山子、秋の「案山子コンテスト」を前に入れ変わるのですが、昨年の「せごどん」に変わって今年は「いだてん」だろうと思っていたら、なんとチコちゃんに(^_^)
 24日に梅雨明けした近畿地方、するなり猛暑日に熱帯夜とは… 分割式マッドガードにパニアバッグのサイドバッグ化と、今年の梅雨はDIYに勤しんで床の間サイクリストに嵌りかけていたのを払拭しに近場ですが早速走りに出掛ける事に、昨日25日は飛鳥川沿いの大和中央自転車道を走り郡山まで献血に、帰りは飛鳥葛城自転車道経由で橿原のモンベルに立ち寄って「4season」へ、今年初氷はマンゴークリーム。
 今日はT御大宅へ寄ってから昨日は間に合わなかった「よろづ」へ、今日のサービスはとんかつ定食。
 明日香村へ、強烈な陽射しですが、今日は風が心地良いです。
 「案山子ロード」に入ると見えてきました、チコちゃん。来月末くらいから恒例の「案山子コンテスト」の展示が始まりますから、賑やかになりますね。昨年の模様
  昨日今日と強烈な陽射し、ただ今日は風が心地良かったですが、台風が来ているのですね。走行54.4キロと35.5キロの2日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です