今年も出来上がりました

 20年来、一緒に走って頂いた皆さんにお礼の意味を込めてお配りしている卓上カレンダー、「五輪祝日移動法」の成立で少々遅れましたが今年も出来上がりました。お配りするのは一昨年から横長のA4/3サイズとなっています。
 11月27日にもなって可決成立した「五輪祝日移動法」の影響を受けたのは7,8,10月、7月を含む版を何と前日の26日に入稿、既に世間には訂正されていないカレンダーが出回っているのですが、いまさら8,10月だけ訂正して入稿するのも… 余計な費用がかかりますが7月と裏面の6月を刷り直す事にしました。余白が大きいですがB5判よりA4判の方が安かったのです。
 今日その6/7月が届いたので全ての月が揃いました。ここから相変わらずの手作業、カットして、丁合して、秤で落丁をチェック、ケースに入れて封入、ひとます58部完成です。「コロナ禍」がこの先どうなるか判りませんが、今の処「石川ポタ」と名古屋の「新春ラン」は決行するとか、それまでに100部近くを作っておかなくてはなりません。
 従来のFDケースサイズ、こちらが良いと云うファンがいますので、中身だけのリフィルを少量作りました、こちらは早いもの勝ちで。
 カレンダーの中身はお手に取ってからのお愉しみと云う事で…
 昨年一昨年の横長のケースが再利用できる方には中身だけお送りする用意もあります、それから2020年版が少し余っていますので、バラすのも手間ですので、2021年版の中身を付けてお渡しする事も。
 なお過去にカレンダーに使用した写真はアルバム「カレンダーに使った写真から」でご覧頂く事ができます。

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

ブログランキングに参加してます、応援のクリックお願いします。

「今年も出来上がりました」への5件のフィードバック

  1. 毎年お世話になってます。
    FDサイズ、お願いします。
    仕事の卓上の定位置がありますので。。。

    1. 了解、明日か明後日にポストに入れておきますね。

  2.  いつもお世話になります。毎々の当社へのご贔屓、誠にありがとうございます。(?)。

     さて、カレンダー、欲しい!、欲しい!。

     今年は(も)くれなかったので、なしで過ごすのかと思っていたら、年始の五島行きで乗船したフェリーに似たようなものがあり、これを使いました。

     https://www.mercari.com/jp/items/m10725419620/

     そんなのです。サイズはB6みたい。船の中においてあってタダで頂戴しましたが、それをみると、300円で売買されているようですね。

     欲しくても資格喪失の人向けに、どこかで販売なされませんか?。サイクルショップ等に卸せば儲かるかと思われます。

    1. もうとっくに着いているでしょうけど。
      なにしろコメントがあまり付かないブログでけに、コメントを貰っている事に気が付かず、ギフト券で気がついた次第でして…
      2020年はコロナ禍で皆さんとご一緒する機会が少なくて、お気付きの様に2020年版も同梱しておきました、何の役にもたたない去年のカレンダーですが。

      1.  送っていただき、ありがとうございました。すみません、お返事が遅くなり、記事は拝見してましたが、前記事のほうに目が行ってなかったです。

         年始の讃岐は
         http://img.gg/YQZGKN2
         良かったら、ご覧くださいませ。

         例の新幹線ですが、自転車は従来通りみたいです。切符がないと指定場所には置けないだけで、そこ以外なら、どこでも無料でした。

         今年もよろしくおねがいします^^。

コメントは停止中です。