ワクチン諸々と遠回り通勤ライド(飛鳥ポタ)

 貴重な梅雨の中休み、細々とした雑用があって動けません、朝からスカッと晴れていれば午前中だけても近場へ走りに行こうかと位は考えていたのですが、ほんと今日「晴れ」なのって感じです。雑事の合間にパソコンを触ったり、自転車いじりの続きをちょこっとしたり、9時頃になってようやく陽射しと青空が、遅いわ。
 ところで一昨日朝一に2回目の新型コロナワクチンの接種を受けたのですが、1回目は全くと云って副反応らしきものは無かったのですが、世間で云われる様に2回目の方が出るみたいで、上腕の痛みと云うかだるさが、長く腕を挙げてられません。昨日になって痛みが増していて、それにといつもと違った倦怠感、不快感が、まぁこれで人並みだと思っていたら、さ夕方に治まってしまった。回りには結構熱が出たりした人もいて、なんか若い人の方がキツいのかなぁ、副反応が出るのは抗体が生成されている証と云われると、何か軽いのもね。個人差も極端だし、ファイザー以外がどうなのか疑問だし、まぁ心配なら2回目接種の翌日は休みを貰っておくのが賢明かな。
  献血も5/14からワクチン接種48時間後から献血ができる事となり、お昼前に近所のイオンまで献血バスが来てるので買い出しついでに往復してきました、粗品のティッシュ5箱目当てで。
 15時を回ってようやく雑用が片付いたので、少し早めに出掛ける事に、と云っても限られた時間なので走れるのは「飛鳥ポタ」程度、晴れの休日とあって県外のナンバーの車や観光客も少なくありません、ローディの姿もチラホラ。栢森まで往復してから出勤、本日の走行22.8キロ、今月は450キロを超えた処、雨模様が続くと昨年5月(1,068.5キロ)の半分にも届かなかったりして。



アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.