「HP What’s New」カテゴリーアーカイブ

雨の日は…

20141102d.jpg11月は雨のスタート2日目ですなぁ。 と云う訳でうちのHPの中で恐らく10年位更新されていないコンテンツ「紀伊半島の道」、内容も陳腐化してますし、フレームと云う時代遅れの技法を使っている事もあって前々から気になっていました。 熊野古道が世界遺産に認定されブームになった頃から持ち前の天の邪鬼な性格で、紀伊半島から足が遠のいてしまったのですが、来年はちょっと再認識して走ってみようかと画策していて、その入れ物となる「紀伊半島の道」もリニューアルしてみようかと考えてみました。 保守性も考えてデータベース化してみたいのですが、かつてのVB+MS-SQLの世界ならお得意なのですが、CGIは出来合いのフリーのスクリプトを組み込む程度の知識しかありません、色々と物色しているのですが適当なものが見つかりません。 契約しているサーバーではMySQLも動いているのですが、そちらも呼び出すのは敷居が高そうです。 とかゴソゴソしていて雨の一日は終ってしまいそうです。

20141102j.jpg

サバタのモツレクとブラ4、アンセルメの「シェエラザード」、ベルティーニのマーラー7番、セルの「英雄」とベト8、ああ腹一杯。

 

自宅サーバーはほぼ復旧してますが...

自宅サーバーに依存していた「道路元標」と一部の拡大画像はXServerに移しました、第一5Gも容量があるので、なにもわざわざ自宅サーバーに置いておく必要もないのですよ。 今までhttp://canpal.xsrv.jp/http://canpal.info/ に混在していたのを http://canpal.xsrv.jp/ にまとめましたのでリンク切れ等が残っているかも知れませんが、悪しからずご了承下さいませm(_ _)m

市町村の変遷

久しぶりに追加しました、「島根県」「岡山県」「山口県」「徳島県」「香川県」「高知県」。 別にこれだけを一度に作ってしまった訳でもありませんが、一挙公開。 うちのHPのトップページの右下の方に小さく「Library」とありますので、そちらからリンクしています。 相変わらず「愛知県」は挫折したままです(^_^;)
 あくまでも個人的な資料として作成したものです、内容の正確さや利用した場合に発生した結果について何ら保障するものではありません。
 間違い等にお気づきの場合はお知らせ頂ければ幸いですが、速やかな更新をお約束するものではありません。 また細かな境界変更には対応していない場合もあります。


「志摩ツーリング」

参加した1日目だけですが「志摩ツーリング」の写真をうちのHPの「ツーリングの記録」にアップしました。

※ 一部認証の必要な画像があります、ユーザー名は’pal’、パスワードはカレンダーダウンロードの時と同じで、FAX番号の下4桁です、卓上カレンダーの裏表紙や年賀状などをご覧ください。