伊賀上野「牛タンとろろ」ツーリング

恒例の伊賀上野「牛タンとろろ」ツーリング、25名(内女性7名)の参加者で無事終了しました。

例によって写真だけですが爆速アップしました。
いつもの様にうちのHPの「輪」→「ツーリングの記録」です。

 またW氏のHP「サイクル紀行」の「ツーリングシーン」にも写真がアップされています。


今回はタンデムにリカンベント、その上辰巳御大夫人が前カゴ付きママチャリ?(変速は付いてますけど)で参加と云う事でどうなる事かと思いましたが、ほぼタイムテーブル通り若干2名をロストしましたが信楽駅までの往復もこなし、予定の時間に伊賀上野とろろ庵「伊賀路」に戻ってきました。



 往路、伊賀上野まで針?五月橋経由で自走したので走行距離は103.2キロ、「伊賀路」で中ジョッキ3杯、久しぶりのアルコール摂取です。

...な一日

今朝届く荷物を受け取れないなぁと思いつつそそくさと飛び出して、約束の時間に2時間も早く着いてしまったり、わさわざ他行のATMを利用して余分に105円払ったり... ついに筋肉痛は頭にも来た(^_^;) だいぶマシになった「肩」と「腕」の痛み、寒さがぶりかえすと再び疼いてきました、これから毎年寒くなると思うと...
 で仕事の打ち合わせで名古屋へ行きましたが、幸い仕事の方は順調に進みました。

何が効いたのか判らないけど...

2月始めから苦しんでいた「肩」と「腕」の痛みも今日はずいぶんマシになりました。
世間の3連休は一番天気の良くなかった20日に半日走っただけで、前後の快晴を窓から恨めしく見ながら仕事してました(;_;)
 今月目標の500キロには果てしなく届かないけど... せめて最低記録の更新だけは。

27日(日)の伊賀上野「牛タンとろろ」サイク

週末の恒例「牛タンとろろ」サイクのコースマップ等へのリンクを入れておきます。

 集合時刻等は従来通り、上野市(今は伊賀市ですネ)西大手の田楽座「わかや」前に午前11時までに(遅れたら食いそびれるカモ)
 解散も従来通り、JR伊賀上野駅もより、とろろ庵「伊賀路」となりますので、車の場合は伊賀上野駅西側の市営駐車場にデポして「わかや」に移動するのがベターです。


集合場所
コースマップ
プロフィールマップ
バードビュー
 全線舗装路、距離は約42キロですが、神山から信楽駅前まで往復する事もありますかも、リカンベントやタンデムで参加する予定の人もいるので???
 参加表明等はレオナルホド・ダ・ッサイ氏の掲示板で進行中です。
今の処では女性7名を含む20名近い大所帯になりそうな...

過去の記録
2004年3月7日「吹雪編」
2004年3月14日「春編」
2004年4月18日「春爛漫編」
2004年10月17日「秋/はづきジョイント編」

葛城ボタ

り氏主催の恒例「葛城ポタ」、参加する予定でもなかったのだが、悩ましき花粉症をおして怪しい扮装で奈良市内から来られるら氏を道案内(護送)がてら、半日だけお邪魔してきた。

←まずは集合場所の「カントリーロード」で朝食タイム

向かうはアイスクリームの店「ラッテたかまつ」
←バックは畝傍山

「ラッテたかまつ」で抹茶と小倉のダブルのせを戴いて、次に向かうは「むすひ」、走っている距離は僅かなので、食って喋っている時間の方がはるかに多い、当然消費カロリーより摂取カロリーの方が大きい(^_^;)

葛城古道にて、梅の花ももう終わりかな...

「むすひ」では釜揚げうどんとおむすびを戴きました。

 この後、風の森から「風調庵」そして高天と走る一行と別れ、早々に帰宅しました。
走行距離53.4キロ也、今月はいまだ100キロに達しません。

 うちの「CanCan HomePage」の方に例によって写真だけですがアップしました、いつもの様に「輪」→「ツーリングの記録」です。

迷惑メール度スコア:91.63%

某Y氏にメールを送ったら「biglobe会員の迷惑メールフィルターのモニター」をしているそうで、私のメールにはご覧の点数がついたそうです、「只今試行期間中のデーター集めの状態」そうですが、原始的な方法でやっていくしかないのですネ、うえは’.net’ドメインだし最初から点数は辛いのかな。

久しぶりの自転車ネタ?

R氏が行きつけの自転車屋へ組んで貰っているホイールを引き取りに来ると云うので、今月始めて自転車で出かける事になった。
R氏から連絡があるまで明日香村でもポタろうと出かけたが、時々雪が舞って寒い事寒い事。

←明日香村石舞台にて

甘橿丘にて。

R氏から連絡があってL氏が無理難題を引っ提げてやってくるとか...

シクロサロンあすかでR氏とL氏と落ち合い、MICROを改造しようと云う無理難題に腕組みする店主(右)。

L氏を以前から行きたがっていた「怪しい帽子屋」にご案内、でL氏はハンチングをお買い上げ。

外観から中はどうなっているのだろうど思ったが...

ついで鈴音堂に立ち寄って「いちご大福」をば。


本日の走行距離27.4キロ