第8回「あすか鍋サイク」参加予定者

大宇陀はR166/R370の道の駅付近ですら雪が残っていますので明日は正式にコースをショートカットして?栢森?冬野?(シングルトラックのダート)?多武峰?(第5回と同じコース)コースを走ります。 コースに時間の余裕ができましたし、朝平野部での積雪が予想されますので...
集合時刻を「めんどや」10時に出発できる様に集合
...と変更します。

参加予定者:
1.だいすけさん
2.UGの兄♭♭♭さん
3.m-kojimaさん
4.OHCHOさん
5.レオナルホド・ダ・ッサイさん
6.児玉さん
7.辰巳御大
8.大黒屋さん(サイクのみ)
9.大黒屋さん+(サイクのみ)
10.大黒屋さん++(サイクのみ)
11.ナワールドさん
12.らんぐざぁむさん
13.マツモトさん
14.九度山人さん
15.輪童さん
16.輪童さん奥様(鍋のみ)
17.わしはGTさん?(サイクのみ)
18.kitanoさん?(サイクのみ)
19.oookaさん
20.TETUさん
21.加茂屋さん

n.cancan
(サイク21名/鍋17名)

—————————————————————-
↓コメント頂ける場合は送信前に書き込む内容をコピーしておいて下さいネ、
 DoBlogはとってもタコなのです。

雪掻き

昨夜から寒波に見舞われた金沢まで往復してきました。 金沢駅に着いた時にはみぞれ混じりでゾッとしました。 来週ならホワイトクリスマスで赤いリボンでも着けて行くのにねぇ。
 しかし北陸と云っても福井市や富山市と比べて金沢市近郊の平野部に雪掻きする程の積雪があるのは毎年1月位なんですが12月にこれだけ積もるとは。 朝7時前から雪掻き、メチャクチャ寒いです、少し暖まった処で一枚。


積雪は30?40センチ位なのですが、まずは門扉を開く様に、一時間半程掛かってどうにか門扉から玄関まで開削したものの、雪はますますひどくなってきて風も強くなってきて、まさに吹雪といったほうが、明日にはまた埋まってしまいそうな勢いです。



明日にかけて次の寒波がやってくるとの予報、聞けば七尾線は止まっているとか、北陸本線が止まると帰れなくなって明日の「あすか鍋」が... 早々に引き上げる事に。
 無事車が出せる様になって某女史は出勤するそうです。 もう金沢に来て数年になりますが、もう雪はこりごりだとぼやいています、まあ確かにオバサン一人で一軒家に住むのは冬は大変です。


足元以外は冬に自転車に乗る格好とさして変わりません、しかしびしょぬれのこの格好では電車に乗って帰れませんので、着替えや替えの靴とか荷物が大変です(^_^;)
 明日の「あすか鍋」は乾かすだけで同じ格好で出撃かも...


北陸鉄道浅野川線金沢駅が地下になって初めて乗りました、塗色は変わっている様ですがどう見ても京王の払い下げ車両の様ですね。