今年の「ひぐらし」は...

 今日「おごぽご」でセミの話題がでていたけど、帰るとベランダに「アブラゼミ」が飛び込んできていました、しかし「ひぐらし」はまだかなぁ...去年は7/16だったけど。


No tags for this post.

久しぶりの自転車ネタ

暫く仕事と天気の巡り合わせの悪い日が続いて先月4日から5週以上も自転車に乗れず仕舞、昨年春に’頸’を痛めた時でも1ヶ月全くサドルに跨らない事は無かったのにネ。 このままではとても来週の「河内楓穴」にもおぼつかないので「朝ポタ」と称して少し出掛けて来ました。
←どうにか登りましたが、 調子悪う…. 当然ですよね。



コースは長谷寺?初瀬ダム?小夫?白木街道?榛原?、ほぼ一昨年の「あすか鍋」コース、冬季の定番コースですがこの季節に走るのは初めての様な... 白木街道に取り付いた頃にようやく調子が出てきましたが、久しぶりにこのサドルに跨ると堪えますわ。
←初瀬ダムで長谷寺門前の馴染み「宝園堂」で買った「山菜おこわ饅頭」他を頂きます(^_^)


旧大宇陀町野依まで南下しここも馴染みの「おごぽご」でお茶にするのですが...
 しかし’タバコ’が吸いたいよ?


天気がどうなるかも判らないのでこれ以上先に進むつもりも無く、のんびりとしていて、(写真)の寄せ木パズルに手を出してしまったのが間違い、1時間半も格闘して結局お昼を食って女寄辻経由で帰ってきました(^_^;)

本日の走行49.9キロ


No tags for this post.

この時期の題材と云えば...

FI2612390_1E.jpg...ですよね










FI2612390_2E.jpg...と云うか、これしかない様な










FI2612390_3E.jpg小夫で県道から離れて三谷から白木街道にかけて迷うほど色々な色が咲いていました。









FI2612390_4E.jpgしかし雨でも降ってないと’あじさい’の写真を撮るには霧吹き持参で行かなければ...









FI2612390_5E.jpg白木街道沿いの高竃神社、今日は珍しく御灯明がついていました。 No tags for this post.

「紀伊半島の道」もプロフィールマップに対応

うちのHPで利用させて貰っているW氏の手になるGoogle Maps API 自動生成ツール「轍 Wadachi」、プロフィールマップが表示可能なVer1.21に一部対応しました。 現時点で和歌山県道と奈良県と三重県に跨る県道の従来からの「轍」対応分です。 残念ながら現行バージョンではプロフィールマップ上でウェイポイント等の情報が見られないのが残念ですが、サイクリストにとってプロフィールマップが簡単に見られるのはとても有難い事です、W氏の今後のバージョンアップに期待してます...とプレッシャーをかける。
 なお新バージョン対応分から自宅サーバーに配置しておりますので、サーバー停止時には参照できません。


No tags for this post.