青春18きっぷ

夏のシーズンが始まりましたが、さすがに春の「JR発足20周年」記念特価の\8,000_ではなく従来通りの\11,500_です。 \2,300/日になると自転車ツーリングと組み合わせるには微妙な金額ですが、まずは兵庫県と京都府北部の’道路元標蒐集’に活用させて貰います。


No tags for this post.

きっちり降られてしまいました(^_^;)

昨日みたいに軟弱にくじけていてもいられないので、今日あたり’梅雨明け’しそうだし朝だけでも少し走りに出掛ける事にしました。 ‘ポタ’と云うとW氏に「何処がポタやねん」と突っ込まれますが、決してM氏の様な’朝錬’ではありません。

04:52 長谷寺参道にて、流石に’宝園堂’もあいていません。


05:37 初瀬ダムで少し休憩、ダムから上は少し降っていたのかして、路面が濡れています、今日は小夫へは行かす笠へ登ります。


05:53 いつもなら’笠そば‘を食いに右の鳥居をくぐって激坂を登るのですが、今日は真っ直ぐ県道を行きます。


06:02 標高468m、本日の最高地点ですが、いよいよ降り出してきました、ここからは巻向へ400mのダウンヒル、登りで汗をかいたとは云え、ズブ濡れになって帰宅しました。

走行ルート 27.7キロ
※ 坂中毒の方は逆回りをお勧めします。


No tags for this post.