定点観測

20120527a.jpg相変わらず調子は良くはないのですが、天気も良いのでちょっとポタってきました、明日香村は御馴染み石舞台を見下ろすベンチへ、彩には欠ける季節ですが、木漏れ日と風が心地良いです。

2012年4月12日 2011年12月13日

20120527b.jpg稲渕の棚田をまわってから飛鳥川沿いの自転車道を北上します。 実は今日からタイヤを冬およびキャンピング用のミシュランワールドツアラ-32からパナのツアラー28に交換、さすがに軽いです。

20120527c.jpg太子橋まで北上して大和川沿いの道を帰途に、本日の走行46.3キロ。

久しぶりの更新です

「月うさぎキャンプ」も無事終わって気が抜けた訳でもなく、最近体調が思わしくないと云うか、気分が優れないと云うか、ちょっと鬱陶しい日が続いています。 それにスーパームーンも金環日食も写真は撮ってみたもののブログネタにしても仕方がないですからねぇ、Twitterの方は毎日更新してますので、生存確認はどうぞそちらで。 20120423a.jpgこのままだと5月の走行ワースト記録を更新してしまいそうなので、今日は天気も良いし少し走ってきました、坂のない大和川河畔コースですが… そんな時に限って携帯にクライアントから電話が掛かってくるんですよね。 20120323b.jpg大和川を川西町の太子橋まで行って、今度は飛鳥川沿いの自転車道を南下、今井町を経て橿原市の自転車乗り御用達の食事処「よろづ」まで行って遅めのお昼を頂きます。 飛鳥でも回って帰ろうかと思いましたが、先の電話の件も気になるし、それに予報より早く曇ってきて天気も気分もすっきりしないまま桜井に戻ってきました、本日の走行41.6キロ。

月うさぎキャンプに参加の皆様ありがとう

Image1.jpg 4th 「月うさぎキャンプ」に参加して頂いた皆さん有難うございました。 2泊3日/14名、1泊2日/13名、日帰りおよび陣中見舞いにに来て頂いた方/8名と併せて35名の参加を頂きました。 また周回サイクの途中をフォローして頂いたSORAさん、有難うございます。 また30日に大阪から自走で来て頂いたのに、撤収が早くなってお目にかかれなかったミヤノさん、申し訳ありませんでした。 乾さんの「ランドナー補完計画」ブログ SORAさんのブログ「片雲の風に誘われて」 田村さんのブログ「シクロツーリスト製作日記」 純米酒さんのブログ「蔵」 むらまさ君のブログ「銀輪記」 ofはやまさんのブログ「自転車のある風景2」 九度山人さんのブログ「仙人日記」 syokoraさんのブログ「四半世紀の時の流れ 自転車・ランドナー」 月うさぎのブログ「月の日記」 skuramさんのPhotoGallery うちのHPの[ツーリングの記録]に写真をUPしました。 [BICYCLE]→[ツーリングの記録]→[2012]と辿って下さい。 集合写真他大きなサイズの画像のダウンロードも可能です。 なお認証が必要で、ログイン名は’pal’、パスワードはうちのFAX番号の下4桁です、カレンダーの奥付等をご覧下さい。