数字合わせの平地練

 天気予報が全くアテにならない日が続いていますが、今日も「中休み」だそうで。 こんな日に走らんでいつ走るんや… 八木の都銀と高田のクライアントへ行く用事をかねて出発。 お昼の混雑を避けて、明日香村経由でお昼前に御馴染み食事処「よろづ」へ、例によって「揚げ茄子鶏カラあんかけ丼」。   正しくは橿原森林遊苑と云うそうです、後ろに見えるのは畝傍山。   今井町 高田での用事を済ませて、15時過ぎに葛城川沿いの明日香大和郡山自転車道へ。 浄化センターの手前で桜橋を渡り、曽我川右岸へ入り保橋を右折して飛鳥川河畔へ。   大和川に架かる太子橋まで北上して、大和川左岸に沿って帰途に就く定番コースです。   R24を跨ぐ天理市庵冶町のセブンイレブンで今年初めてのガリガリ君。 本日の走行45.4キロ、お天気のお陰か、どうにか今月は騙し騙しの走りで、300キロを越えた様で。

No tags for this post.

ブログネタにならない程度に走ってます

 峠道をハーハーする元気もないので、ここ最近はもっぱら大和川河畔の道と飛鳥川沿いの大和中央自転車道とかをクルクルまわっています、それでも何やら今月は200キロには届いた様で。 写真は大和川と飛鳥川の合流する辺りに架かる太子橋。 お昼まで「こころ旅」拡大版をゴロゴロしながら見たら、石舞台にでも行ってみようかと思っていたらSORAさんがサイクリスト御用達食事処「よろづ」へ向うとの事、ではお昼にと「よろづ」へ向います、帰りに初対面ですがSORAさんと同行のタカヤンさんと3人で少しご一緒させて貰いました、写真は今井町界隈。 今井町から飛鳥川沿いの自転車道へ、写真はSORAさん処から拝借しました。 そう云えばつるんで走るのは「月うさぎキャンプ」の帰途以来では、本日の走行42.1キロ。

シクロジャンブルを覗いてきました

服部緑地で行われる恒例の自転車のフリマ「シクロジャンブル」、別にほしいものがあった訳でもないのですが、気分転換にでもと久しぶりに覗いてきました。

DSC_0065.JPG開催時間は10時から14時までとの事なんですが、着いたのは13時20分頃、丁度ofはやまさんに声を掛けてもらえましたが、UG兄さんも乾さんも既に店仕舞いされて帰った後との事、もっと早く来るべきやった、残念。

DSC_0064.JPGそれでも子囃子師匠やniwa-chanさん他とお逢いする事ができました。
 せっかく大阪まで出てきたのですが、休日の人ごみの中をウロウロする気にはなれず、さっさと帰ってきました。

No tags for this post.