第18回新春サイクルミーティング

 毎年正月3日に名古屋を中心に活動しているサイクリストクラブ「はづき」とカトーサイクルが中心になって行われている「新春サイクルミーティング」、今年で18回を迎え、私も13回から参加させて貰ってます。 例年同様元国体チャンプT御大宅に集合し、UG兄氏の車に便乗して、豊田市の「昭和の森」に向かいます。

 現地に着く頃は雪が舞う天気でしたが、どうにか晴れ間も出てきて、この季節として絶好のサイクリング日和です。 今回の参加者は100人越えとか、時間の関係で自己紹介も新しい方のみが行い、昨年まで空クジなしの景品の抽選もハズレがあると云う事に。 しかし東京や福知山方面からの参加者もおられるそうです。

 毎回恒例の集合写真の撮影風景、100人ともなるとなかなか大変です。

 12時前までには、各自食事を済ませて出発です。 今回は前々回に走った南廻りのコースで、名鉄広瀬駅跡から平戸橋公園まで南下してから戻る20数キロのコースです。

しかし100台ものガード付自転車が走るのは壮観です、タンデムで参加者や、モールトンでの参加者もいます、もちろんガード装備で。 途中での長い休憩(品評会?)が3回もありますが、距離が短いので、2時半頃には「昭和の森」に戻ってきます。

 今回は珍しく峠おやじナワールド氏(右から2人目)が参加、「ランドナー補完計画」全盛期のメンバーが顔を揃えます。 (まえださんのブログからお借りしました)

 アフターはこれも恒例になりつつある、関西勢の「カフェまえだ」がOPEN、今年はT氏自家製サツマイモの焼き芋もあります。 16時頃にはお開きとなり帰途に、東名阪上り線の渋滞を横目に、無事に帰ってきました。

HP内の「ツーリングの記録」も更新しています。 なお認証が必要です、ログインは’pal’、パスワードはうちのFAX番号の下4桁です。 カレンダーの奥付等をご覧下さい。


まえださんのブログ

峠おやじさんのブログ