春近し

20130228c.jpg今日は全国的にお天気が良かった様で、奈良でも3月下旬の陽気だとか。 月曜に続いて「よろづ」へお昼しに。
← 明日香村小原にて。




20130228b.jpgそろそろ梅も… 白梅も探してみたのですが、ちょっと見当たりませんでした。






20130228a.jpg「よろづ」にはSORAさんが、明日香村八釣の蝋梅の場所を教えて貰い、帰りに寄ってきましたが、蝋梅はもう遅かったかな。
 穏やかな天気で、絶好のサイク日和なんですが、しかし走りの方はまったく、体重と脚力の悪循環に陥ってます。

三度目の正直「まんま亭」

1ヶ月もブログの更新をサボっていると、ご心配のメールや電話を頂いたりと、有難い事です。 体調は相変わらずイマイチ、何処へも行っていない事ですし、Twitterでぼやく事はあっても、ブログにする程のネタもない今日この頃なんです。

20120209a.jpg

今日は風も無いし、この季節としてはサイク日和なんですが、夕方から所用があるので、お昼がてら走る事に。 奈良市は高畑町にあるローディ御用達のカレー屋「まんま亭」、昨年から2度ばかし行ったのですが、営業日が木曜定休から土日月営業になっていたり、臨時休業だったり、今日こそはと… 開いてましたよ、三度目の正直。 11時の開店には自転車のお客さんだけでほぼうまっています。 TABOOさんの記事で今号のCYCLO TOURISTにも紹介されていましたが、ロードのお客さんが殆どなのでガード付きは浮いていますね。
 ビーフカレーとコーヒーをゆっくりと頂いて、帰途は再び上街道を南下して、本日の走行43.3キロ。