1日SNS難民

今日は買物やら色々で久しぶりに大阪へ向ったのですが、近鉄電車に乗った途端にWi-Fiルーターを忘れてきた事に気が付きます、基本的にスマホ本体のパケット通信サービスは使っていません、少し使えば高額なゾーンに入ってしまいますから、タブレットと共に廉価な「ぷららモバイル」のSIMを入れたWi-Fiルーターのお世話になってます、それに行くのが大阪市内ですからいざとなればローソンとかファミマとかセブイレとか接続できる処はいくらでもありますし。 だからと云って寒い店頭でFacebookやTwitterをするのもね、と云う訳で一日静かだった訳です。

ところがスマホの充電も残り僅かになっているではありませんか、どうやら昨夜充電ができていなかったみたいです、さすがに電話を受けられないのは困りますので、大和八木駅で特急待ちの間にホームのファミマでブースターバッテリー980円也を購入、便利な世の中ですと云うか無駄な買物、うちにはこの手のものが幾つも転がっています(^_^;) 帰宅後確認したのですがクレードルの接点が接触不良を起こしている様です。

梅田まで出てまずはモンベルへ、新しく出た「ウール トレッキングニッカ」を見てみたのですがニッカと云うには股下がやや長いような、足の長くない私にはニッカと云うよりクロップドパンツみたいなのでとりあえずパス、昼食を約束しているskuram氏との待ち合わせ場所へ向かいます。 氏は毎年CanCan謹製カレンダー用の写真を何枚かお世話になっていますが、来年分は2月の写真に使わせて貰いました。 食事をしながらの自転車談義、カメラ談義、スマホ談義にお昼の時間はあっと云う間に過ぎてしまいました。
 食事のあとは石井スポーツへ、最近スマートになったお陰で元々大きめのサイズだったニッカがダボダボ、どこも痛んでいないのですが買い換える事に、たまたま目についたフェニックスの「2レイヤーニッカボッカー」を試着をしてみたのですが、クラシックな見た目に高機能素材とかなり気に入ったのですが、20,520円(税込)と貧乏人にはちょっとね、それにカラー、サイズ揃わなかったので。 結局定番のWoodyTailを買いました、幅広のベルト通しに裾のDリングと定番の手堅さは(^_^)V フェニックスの方ですがネットで2割引程のショップがありましたが、カラー、サイズが揃っていませんでした、しかし気になる。

梅田を後にして「イトーサイクル」へ壊してしまったマッドガードを買いに、地下鉄が出来て便利になったとは云えなかなか行きにくい場所ですわ。 のんびりしていると物欲が頭をもたげますので早々に退散し次の目的地へ。

 梅田でも買えたのですが、堺筋線で天下茶屋へ出て、大阪フィルチケットセンターへ、来年3月の大フィル定期のチケットを、ドボ8とブラームスの二重協奏曲、ご一緒して頂ける人ができたので行く事にしました。 久しぶりの生、新しいフェスも初めてです。 まだ先なので結構良さそうな席をゲットできました。

 最近Facebookでお知り合いになった我孫子のサイクルハウス「アビィワン」へ、偶然旧知のI氏もお見えになられてましたので、カレンダーをお渡しする事ができました。 しかしマークレビンソン(自転車のブランドやないです)にJBLがあると云う事は聞いてましたが、店内にはとんでもないものが一杯、なんやこれ阪和線色のモハ70系ではありませんか、他にも色々店そのものが大人のおもちゃ箱です、近くでなくて良かった。 まえださんkiki君、決して決してこの店には行ってなりませんぬ。
 スマホで写真も撮ったのですが、またまた空振りしてしまいよりましたんで、お店のHPとブログから写真をお借りしました。 
 ミナミまででてきて「ビッグカメラ」で色々と品定め、MicroではなくMiniのUSBケーブルの短いものを探したのですが、今では見当たりません、以前は30cm位のものやカールコードのものとか色々あったのですが。 結局日本橋へ出て「じゃんばら」でこんなものを購入580円也、Dock、GalaxyTab、MicroUSB、MiniUSBの4ッ又です、IPhoneは使用できない場合があると店頭で聞きましたが、 うちのGalaxyTab7.0Plusですが充電すらできませんでした、できれば余分な足を切ってUSBだけ使いたいのですがショートがねぇ。 
 さすがに遅くなったので夕食に「ロースとんかつ定食」を、安い割りに旨いのですが、2枚のせが無くなっていたので(上 150g)を。

20141211e.jpgさっさと帰ろうと思っていたのですが、暗くなってミナミはいけません、ついつい法善寺横町の馴染みの店に、店もこちらも親子2代どうし40年の付き合いです。 別にドクターストップでも禁酒をしている訳でもありませんが、アルコール類は10月の「月うさぎキャンプ」以来です、夏ならHalf&Halfだけで帰ってくるのですが、下ろしちゃいました、すみませんMACALLANやなくて、テネシーバーボンです。 カレンダーお渡しして、水割り3杯飲んで21時10分の近鉄特急で帰ってきました。

No tags for this post.