夏のグローブって所詮は消耗品

20150614a.jpg先日まで使っていたmont-bellのサイクリング・グローブが、さすがに暑くて鬱陶しくなってきました。 夏向きの薄手のグローブって季節柄、洗濯の頻度も多くどうしても破れてきたりして、厚手のものが長持ちしています。 それに私は長時間乗っていてもお尻には全くこないのに手のひらには結構痛みがくるタチなんで、どうしても厚手のものが好みなんです。 ところで写真のルイガノのグローブ、右端の汚いのはブログを検索してみると2009年4月に買ったもの、これだけ使っている訳でもないのですが、しっかり色移りしてしまってご覧の通り、新品の時のカラーとかデザインはツーリング車にお似合いで気に入っていたのですが。 一昨日ネットを見ているとQBEIでルイガノのグローブを半額セールやっているではありませんか、安くなっているものいないものカラー、サイズでまちまちですが、同じカラーのLサイズが税込1,296円と格安に、この値段なら送料648円払ってもお得、なら黒の方が良いかなと思うとそちらのLサイズは安くなっていなかったりして。 色移りするのは判っていて「夏のグローブは所詮は消耗品」と思い2つポチってしまいました。
 ところで話は変わって最近手っ取り早いのとレスポンスが良いのでついついfacebookに書いてしまいますが、私の様にレンタルサーバーでMovableTypeを使っていて容量の心配がない人間にとっては、古い記事を検索したり画像を再利用したりとブログの方が便利なんで、ブログの方が将来にわたっても有効に使えるなぁ…と思っている昨日今日です。
No tags for this post.