2017年2月の実績



 「踏んだり蹴ったり」な話しで3年ぶりの月間走行500キロ割れになる処だったのですが、最終日に困った話しで117.3キロ走行、都合2月の走行距離は524.0キロ、でも500キロ割れが3年ぶりの500キロ台になっただけなのですが。体重の方は天井を打ったになれば良いのですが。

踏んだり蹴ったり

 「踏んだり蹴ったり」、しかしなんで「踏まれたり蹴られたり」やないんやろ… 上方落語で「弱り目にたたり目、泣き面に蜂、貧すりゃ鈍する、藁打ちゃ手ぇ打つ。 便所に行ったら、誰か入っとる。」と云うのがありますが、米朝師匠の「帯久」でしたっけ、韻を踏んでいてなかなか面白いです。サイクリストにとって踏んだら嫌なのは釘とかアレ、そうアレ、マッドガード付きには最悪ですね。
続きを読む 踏んだり蹴ったり

さよなら「まんま亭」

 先日ショックなニュースが飛び込んで来ました。なんとローディ御用達として全国的にも知られる、奈良市高畑町のカレー屋さん「高畑まんま亭」が今月一杯(正確には2/26まで)で閉店すると云う知らせ。決して古くからの常連でもありませんが、平日営業を始められた頃からは、ちょくちょく寄せて頂いて親しくして貰っていたのです。
 閉店が決まってから、最後にと多くの人が押し掛けるとは想像がついていたので、平日の今日24日(金)に伺う事にしていたのですが、最後の週ともなると、Facebookなどの情報に拠ると平日でも店の前に行列ができたとか。とにかく開店11時半より早くに着いておこうと9時半には桜井を出発し、上街道を一路奈良へ急ぎます。
続きを読む さよなら「まんま亭」

にほんブログ村新サブカテゴリ「近畿サイクリング」

  「にほんブログ村」のランキングでは今まで「ツーリング」「ランドナー」「自転車写真」と3つのサブカテゴリーに参加していたのですが。何やら突然「北海道」「東北」「関東」「甲信越」「北陸」「東海」「近畿」「中国」「四国」「九州」からなる地域別サイクリングのサブカテゴリーができたので、「自転車写真」はdendenさんにお任せして「近畿サイクリング」に参加する事にしました、なにせ「にほんブログ村」は最大3つのサブカテゴリーにしか登録できない仕様でして。ただ現時点では参加しているブログはご覧の様に「北海道」と私の参加した「近畿」に各1つと云う有様なんですが。
続きを読む にほんブログ村新サブカテゴリ「近畿サイクリング」