2017年2月の実績



 「踏んだり蹴ったり」な話しで3年ぶりの月間走行500キロ割れになる処だったのですが、最終日に困った話しで117.3キロ走行、都合2月の走行距離は524.0キロ、でも500キロ割れが3年ぶりの500キロ台になっただけなのですが。体重の方は天井を打ったになれば良いのですが。

No tags for this post.

TZ60が帰ってきました

 昨年暮れの「津風呂湖ツーリング」の折に壊してしまったコンデジ Lumix DMC-TZ60 なんですが、Yahooちょこっと保険で幾らかは補償して貰えるみたいなので、申請書類を取り寄せたものの。とりあえず無くても困らないのと、先立つものの余裕がないのでほったらかしになっていたのですが。保険会社からさっさと処理せよとのお達しが。修理代は10K+α、補償は貰えて5K、買い替えを検討しても。GPSモデルは終息してしまった様だし。Wi-fi機能付きのこいつがあるとG2で撮った写真もメモリカードを差し替えてスマホへ送ると、ブログやSNSへの投稿もできるので便利なものの、スナップやメモ代わりの写真はスマホで充分なのですが。
 と云う訳で木曜に引き取りにきて貰っていたものが、なんと今朝に帰ってきました、往復送料込みで11.340円也、痛いな、で保険金幾ら何時貰えるんやろう。

 syokoraさんの左後ろを走行中、路肩に転がっていた標石を避けようとして転倒、その時地面ぶつけた後も暫く使えて、動画も撮れていたのですがね、入野(しおの)に着いた事には使えなくなっていました。このカメラ色々と経緯がありまして、2度目のレンズユニット交換です。

踏んだり蹴ったり

 「踏んだり蹴ったり」、しかしなんで「踏まれたり蹴られたり」やないんやろ… 上方落語で「弱り目にたたり目、泣き面に蜂、貧すりゃ鈍する、藁打ちゃ手ぇ打つ。 便所に行ったら、誰か入っとる。」と云うのがありますが、米朝師匠の「帯久」でしたっけ、韻を踏んでいてなかなか面白いです。サイクリストにとって踏んだら嫌なのは釘とかアレ、そうアレ、マッドガード付きには最悪ですね。
続きを読む 踏んだり蹴ったり

さよなら「まんま亭」

 先日ショックなニュースが飛び込んで来ました。なんとローディ御用達として全国的にも知られる、奈良市高畑町のカレー屋さん「高畑まんま亭」が今月一杯(正確には2/26まで)で閉店すると云う知らせ。決して古くからの常連でもありませんが、平日営業を始められた頃からは、ちょくちょく寄せて頂いて親しくして貰っていたのです。
 閉店が決まってから、最後にと多くの人が押し掛けるとは想像がついていたので、平日の今日24日(金)に伺う事にしていたのですが、最後の週ともなると、Facebookなどの情報に拠ると平日でも店の前に行列ができたとか。とにかく開店11時半より早くに着いておこうと9時半には桜井を出発し、上街道を一路奈良へ急ぎます。
続きを読む さよなら「まんま亭」

にほんブログ村新サブカテゴリ「近畿サイクリング」

  「にほんブログ村」のランキングでは今まで「ツーリング」「ランドナー」「自転車写真」と3つのサブカテゴリーに参加していたのですが。何やら突然「北海道」「東北」「関東」「甲信越」「北陸」「東海」「近畿」「中国」「四国」「九州」からなる地域別サイクリングのサブカテゴリーができたので、「自転車写真」はdendenさんにお任せして「近畿サイクリング」に参加する事にしました、なにせ「にほんブログ村」は最大3つのサブカテゴリーにしか登録できない仕様でして。ただ現時点では参加しているブログはご覧の様に「北海道」と私の参加した「近畿」に各1つと云う有様なんですが。
続きを読む にほんブログ村新サブカテゴリ「近畿サイクリング」

No tags for this post.