5月スタート

朝、大和三山を一望に

 GWだからどうのこうのと云う生活はもう20年はやっていないけど、今年はちょっと普通じゃないですよね。さて月10回程の通勤は遠回りして30キロは走ろうと意気込んで、まずは明けで高田まで走って「松のや」の得朝ロースかつ定食(これが税込400円)、まぁここから間違っているのですが。
 葛城川沿いの自転車道を北上します。奈良県の自転車道のけしからんのは県道など交通量の多い交差でも殆ど横断帯であるとか車道側には自転車道との交差を示す標識がない事なんです。弱者優先が道交法の基本なんでわ。
 自転車道を河合町まで北上、自粛ムードどころかローディや散歩のファミリーが多い事。大和川に架かる御幸橋へ、京都の「ごかうばし」と違いここは「みゆきばし」です。上は西名阪道。

 御幸橋を左岸に渡り少し遡って太子橋で右岸に、御幸橋も太子橋も聖徳太子所縁の名前ですね。向こうに見えるのは二上山なのですが、この辺りまで北上すると二上には見えません。

 ほぼ大和川右岸を遡ってお昼には桜井へ戻ってきました、正面に見えるのは三輪山、これで約40キロ。殆ど坂のない川べりのコースですが、なまった体には少々きます。

 お昼はヘルシーに蕎麦にしようとオークワに寄ったら、一番搾りの黒があったので、3か月ぶりに酒を買ってしまった、でもそれだけで済むわけはないよね。とりあえずの5キロ減量はできるのでしょうかね。走らなくっても食欲は変わらない、走ったら食欲は増す。

ブログランキングに参加してます、応援のクリックお願いします。