久しぶりの自転車ネタ?

R氏が行きつけの自転車屋へ組んで貰っているホイールを引き取りに来ると云うので、今月始めて自転車で出かける事になった。 R氏から連絡があるまで明日香村でもポタろうと出かけたが、時々雪が舞って寒い事寒い事。
←明日香村石舞台にて


甘橿丘にて。
R氏から連絡があってL氏が無理難題を引っ提げてやってくるとか...


シクロサロンあすかでR氏とL氏と落ち合い、MICROを改造しようと云う無理難題に腕組みする店主(右)。


L氏を以前から行きたがっていた「怪しい帽子屋」にご案内、でL氏はハンチングをお買い上げ。
外観から中はどうなっているのだろうど思ったが...


ついで鈴音堂に立ち寄って「いちご大福」をば。

本日の走行距離27.4キロ


「久しぶりの自転車ネタ?」への5件のフィードバック

  1. おおー、あすかと帽子屋と鈴音堂、八木周辺の名店を一挙に巡ったわけですね。
    帽子屋の店主はお元気でしたか?例の料金システムも?Microがあすかに行ったということは、フレームに火を入れて何かするんでしょうね。
    さあ、何だろう?

  2. 無理難題やなんて、そんな、まあ、たしかにそうかもしれんけど(笑)いやぁ、今日は収穫ありましたです。
    色々ありがとうございました。
    山本鈴音堂のいちご大福はやっぱりうまいですわ。
    みたらし団子は餅はええけどタレがイマイチ甘すぎでした。
    やっぱり東吉野までいかんとあきまへん(笑)

  3. >例の料金システムも? 健在でしたよ(^_^)>無理難題 あれはチョット無理でしょう、暫く親爺もなやむと思いますが、ビルダーとしてリスクが大きすぎるのでわ。
    >東吉野 最近、おばさんの姿を見かけなくて、娘さんしかいないので、焼いてパックに入れたものしか置いていないのですよ。

  4. cancanさん、今日は走ってはったんですね。
    その後はいかがですか?今日は風がきつくて大変だったでしょう。
    こんな寒い日もあとわずかと思うと、なごり惜しいです。
    鈴音堂のいちご大福、なつかしいです。
    できたてのを、そのままいただきましたよね?甘党ポタ、また行きたいです。
    奈良も観光したい。

  5. 大黒屋さん毎度(^_^) 「甘党ポタ」の時に気になっていた「かのこ」を狙っていたのですが、今日は無かったです、栗きんとんやっている様なのですが、それも無かった、で「いちご大福」と田舎饅頭を買ってきました。
    わかや+御斎峠+伊勢路でお逢いできるのを愉しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です