【2006年6月】

もうすぐ梅雨入りなんでしょうねぇ...
6月 3日(土) 童仙房
– – –
7月 2日(日) Mikeさんの企画で「猪笹?川津今西林道」なんて恐ろしい企画が... おまけに魔女2名付き。
 ↑天候不良で中止となりました。
7月23日(日) 彦根?男鬼(おおり)山系の廃村巡り?河内風穴
???
 梅雨が明けたら、洞川「名水豆腐」行きたいですね。


「【2006年6月】」への21件のフィードバック

  1. cancanさん、まいどです。
    河内の風穴は昔、乾さんと行きましたね。
    懐かしいです。
    そういえば、地蔵峠(杉峠?)でcancanさんだけが何故か蛭に襲われていましたね。
    あの辺りを再訪するのであれば、彦根東方の男鬼(おおり)山系の廃村巡りを組み合わせたいと思っていますが。
    しかし、私は現在、車を赴任地に置いていますので、月に一回しか車を出せないんですよ。
    輪行ならOKですけど。
    先週はせっかく車を持って帰っていたのに、cancanさんとUG兄さんの企画を知ったときには時既に遅く、酔っぱらいすぎていて参加準備できませんでした。
    残念。

  2. oookaさん毎度>彦根東方の男鬼(おおり)山系の廃村巡り なかなか面白そうですが、この時期まさか’山サイ’じゃないでしょうネ(^_^;) それこそ蛭の餌食。
    東海道線のどこかの駅と適当なデ地を起点にメインは’河内風穴’と云う事で、考えてみて下さい。
    +美味しいもの、+温泉もあれば。
    >cancanさんとUG兄さんの企画を知ったときには時既に遅く UG兄さんへの連絡が戻ってきたのが土曜日遅くで、当日朝までどっちへ向かうかも決まって無かったもんで、高速使って2人でもちょっと勿体なかったですが... 海水浴の喧騒の収まった9月にでももう一度皆で走ってみたいです、フェリーを付けば赴任先への行き帰りに参加できないですか。
    そうなるとクララ姫に声を掛けるってのもアリかも(^_^)

  3. 彦根市には温泉はありませんが、昔ながらの渋い銭湯やいわゆるスーパー銭湯の類いもあるようです。
    輪行の場合は前者で、カーサイクリングの場合は後者で汗を流すのも良いかと思います。
    おいしいものはちょっと思い浮かびませんが、甘いものでしたら多賀大社門前の糸切り餅、そういえば彦根には故・蔵間関の経営していたちゃんこ屋がありましたね。
    夏場はちょっと暑いでしょうけど。
    本当は醒ケ井にも行ければ良いのですけど、間に汗ふき峠があるんでねえ。
    少し担ぎが必要になります。
    榑ヶ畑の廃村跡は必見だと思いますが。

  4. 「汗フキ峠」の名前で、そう云えば最近けったさんが行ったなあと思ってHPみたら、きっちり「河内風穴」も行っているやないですか(^_^;)日程はいつ頃が良いですかネ、ご都合は?

  5. cancanさん、こんばんは。
    えらい長いメンテナンス期間でしたね。
    どこが変わったのでしょうか?けったさんとこのHP見ました。
    汗ふき峠は南側から越えられた様ですね。
    南側は一カ所ちょっといやらしい場所があった記憶があります。
    が、正直、夏場は担ぎたくないですね。
    今回はとりあえず彦根を出発点として(輪行:彦根駅、車:彦根港無料駐車場)けったさんと同じく旧中山道をたどって摺針峠から男鬼山系(仏生寺町男鬼町)に入って河内風穴に出て、そこから五僧保月杉と廻って多賀大社彦根というプランはいかがでしょうか。
    私は6/24、23、7/1、2なら今のところ大丈夫です。
    予定が決まれば車を持って来ることも可能ですが、UG兄さん達もお誘いしてみませんか。

  6. oookaさん、コメントが遅くなってすみませんm(_ _)m ちょっと来月上旬までは忙しくて予定が立てられません、いずれにせよ「河内風穴」へは涼みに行きたいので梅雨が明けてからの企画と云う事にして下さい、もちろんUG兄さんや皆さんを誘って、なべちゃんや大黒屋さんも行きましょう\(^o^)/

  7. cancanさん、梅雨あけということで了解しました。
    面子を見て旧中山道の区間と男鬼の山岳コースの区間の長さを調整しようと思います。

  8. >なべちゃんや大黒屋さんも行きましょう\(^o^)/行きたいです。

  9. 7/10?11は大黒屋さん、7/15?16はUG兄さんが駄目だと思うから7/22か23はどうでしょう、その頃なら梅雨も空けているだろうし、しかし一番暑い盛りですネ(;^_^;;)

  10. >7/22か23はどうでしょうオッケーで?す!暑くても平気。

  11. 23日だったらいいなぁ・・・とつぶやく。

  12. 「河内の風穴」は2003年に行きました。
    多賀町役場から河内権現林道?アサハギ林道:30キロの道のりでした。
    ぞっ?とするような深い森が続いていました。
    風穴は林道入り口にあり、道もまぁまぁ整備されています。
    結構規模が大きいですよ。

  13. その前に、明日(6/24)土曜日、鶴橋で飲み会がありますが. . . .。
    どなたか来ません?

  14. なかおさん毎度、私とoookaさんは「河内風穴」には昔行っているのです、その時はビンディングシューズで足元が危なかしかったので、今度は替えの履き物を持って行きますわ(^_^;) 日程が合えばなかおさんも是非。

  15. >明日(6/24)土曜日、鶴橋で飲み会がありますが 携帯の電源切っとこおっと。

  16. >携帯の電源切っとこおっと。
    そんなん言わんと。


    来てください。

  17. >>携帯の電源切っとこおっと。
    >そんなん言わんと。


    来てください。
     なんか夜中に携帯鳴ってたみたいですね、寝てましたよ。
    またどっかの公園で星空宴会ですか(^O^)

  18. 「河内の風穴」の近く(米原市)出身の私にとってその方が気になります、早く決めてくださいoooka様。

  19. oookaさん、7/23(日)でご都合は如何ですか

  20. cancanさん、了解しました。
    基本的に23日(日)で天候によっては前倒し有りということで。

  21. では oookaっさん、7月23日(日)と云うことで宜しく。

コメントは停止中です。