Windows 7

20100205a.jpgインストールそのものは大して問題はないのですが。 ところでうちでは「MyDocuments」をサーバーに置いていて、どのマシンからも同じ「MyDocuments」を利用できる様にしていますが、ちょっと設定を探すのが… それに「Adobe Reader 9」が「ドライブが正しくありません」と蹴られてインストールが失敗します。

20100205c.jpgここまでやってしまうのは、いかがなものかと…

XPもずっとクラシック表示にしていて、殆どWindows95時代から変わらない様な画面にしていたのですが(さすがにスタートボタンを押しても同じ様になりませんが)  しかし業務だけで使うユーザーにWindows 7の新しいインターフェ-スを押しつけるのも何だけど、ここまでするのも、落しどころがどの辺かと悩むところです。

「Windows 7」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    7搭載パソコンを買いました。
    せっかく、無線LAN内臓なのに、自宅のネットワークに入れなくて、現在有線状態です。
    早く解決しなくては。

  2. なべちゃんこぶさたしています。
    無線LANってセキュリティの設定とかもややこしくなってきていますし、最近のモデルは11nって新しい規格ののものも載っています。
    まぁ大抵はセキュリティソフトが邪魔していたりって事が多いです。
    今朝もブルートゥースのヘッドセットをインストールしていたら無線LANが繋がららなくなったと電話が、これはデフォルトゲートウェイの設定がおかしくなっていたと云うケースでしたが、因果関係がはっきりしませんわ。

  3. 無線接続は、3日かかって解決しました。
    今は快適です。
    私の場合、ルーター側の問題でした。
    11日に最新の状態(7対応)に更新したものの、翌日にまた更新プログラムが入り、さらに前回の不具合の修正が行われていたという。


    XPと比べるとレイアウトなど画面が見にくくなったような。
    早く慣れないと。

  4. >XPと比べるとレイアウトなど画面が見にくくなったような。
     まぁXPも馴れるまでは大変でしたから、次々と新しいものを追っかけるのもなんですが、いつまでも古いのにしがみつくのもねぇ。
    Vistaはドブに捨てた様なもんですが、7は結構使えるので、順次移行していこうかと思ってますが、色々と動かないやつも出てくるのでねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です