大和高原夏の早朝ラン 2018

 奈良市大柳生町にて Photo : まえださん

 毎年8月の第1日曜に行なわれるRRCB(Restoring and Riding Classic Bicycles)恒例の「大和高原夏の早朝ラン」、一昨年は参加できず、昨年は途中から合流だったのですが、今年はフル参加する事ができした。約50キロのコースを涼しい午前中に走ろうと朝7時にスタートできる様に針TRSに集合しますので、私は桜井を5時半スタートで初瀬ダム経由で標高450m程の針まで自走します。
 今回は女性2名を含む14名が集まりました。(写真右 : kiyaさん)
 さぁ出発、まずは旧R24を西へ、一本松を過ぎた辺りで北へ入り天理市山田町へ。(写真左 : kiyaさん)
 山田町から無名ですがなかなかキツい峠を越えて田原へ下ります。(写真 : kiyaさん)
 田原から県道47号へ入り大柳生へ向います。
 大柳生へ下る途中の展望ポイントで休憩&集合写真を。(写真左 : kiyaさん)
 須川貯水池を経て県道33号へ。(写真 : kiyaさん)
 笠置まで後数キロの手前まで下り県道173号を登り返します、路面は良くないですが渓流沿いの涼やかな道です。この後、阪原、柳生を経て布目ダムへ向います。(写真左 : kiyaさん)
 布目ダムでは予めUG兄さんが準備しておいれくれた良く冷えたスイカが待っています。笠置まで後数キロの手前まで下り、県道173号を登り返します。(写真左 : kiyaさん)
 デローザのたきちゃんがスイカでナンパ?した今様ロード女子も加わって記念撮影。
 布目ダムを後にし、県道127号経由で小倉ICへ。
 12時前には針テラスに戻り「王将」で高カロリーなお昼を。

 食後は「ミモザガーデン」に移動してスイーツを頂いて、私は桜井へと帰途に就きました。本日の走行、桜井~針への往復を含めて約95キロ。
 集合写真含む写真をうちのHP http://canpal.info に順次アップしています。 [BYCYCLE]→[ツーリングの記録]→[2018]と辿って下さい、大きなサイズ(1920×1280)の画像もダウンロードできます、参加者の方は再利用して頂いて結構です。 なお認証が必要です、パスワードをご存知でないとご覧になれませんのであしからずご了承下さい。 ログイン名は’2018’、パスワードは2018年の卓上版「CanCan謹製カレンダー」の裏表紙右下の黄枠内の数字です。

ブログラまンキング・にほんブログ村へ←「日本ブログ村」ブログランキングに参加しています、応援のクリックをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です