本日の走行39.9キロ

ここん処、気分がすぐれないすぐれないと、毎日過ごしていると、当然ブログネタもない訳で、更新がすっかりとどこおってしまいました。 今朝UG兄氏から連絡があり明日香村栢森まで走らないかとのお誘い、目的地は栢森にある、古民家を改装した食事処「さらら」。 以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。

20121014a.jpg天気は昨日程ではありませんが、待ち合わせ場所の石舞台界隈は相当の人出です。 稲渕から栢森と走り慣れた道を行きます、最近はこの辺りから先を奥明日香を呼んでいる様ですが、案山子コンテストの稲渕辺りを過ぎると、ハイカーもまばらです。

20121014b.jpg「さらら」に到着、原則食事は予約が必要ですが、石舞台から電話を入れたのが幸い、「おまかせ御膳」を頂く事ができました。 1階は和洋30席程、色々利用させて貰う機会もありそうです。 店内は最近の「月うさぎ」のブログにも紹介されていますので、是非そちらをご覧下さい。

20121014e.jpg

「さらら」の後は、UG兄氏のもう一つの目的地、わが街桜井は聖林寺の国宝十一面観音、実の処、私も拝観するのは始めてなんです(^_^;)
(Photo:UG兄氏)



20121014c.jpg

その後は橿原まで走り稲刈りを済ませたばかりのT御大の御宅へお邪魔する事に、おニューのコンバインに試乗、自転車はもとより、二輪、四輪と多くの名車に乗られているUG兄氏もさすがにコンバインは初めてですよね。

T御大宅でお別れして帰途へ、本日の走行39.9キロ、久しぶりに気持ちよく自転車に乗れた一日でした。